FC2ブログ
今日は何故だか子供達の小学校が休みになりました。
朝7時の時点で大雨でも強風でも警報がでているとお休みになるみたいで。。。
でも、7時の時点ではもう全く雨も風も無かったのですよ(苦笑)
警報の解除が遅れて7時を過ぎた・・・それでもルールどおり休校。。。

ただ、我が家は起きてからテレビをつけるという習慣がないのですよね~
テレビをつけるのは観たい番組があるときだけで、何かをしながらつけておくということはありません。
ですから、朝の時点で警報が発令されていることすら知らずに、子供達は学校に行く準備をしてました(苦笑)
結局は近所の友達のお母さんなどから休校の連絡が入って知ったみたいなのですけどね~



そういえば、今日は夕方に自宅で映画観ました。
Vフォー・ヴェンデッタ」という映画です。
以前から面白いよ~と聞いていたのでずっと観たかったのですけど、遂に観ました(笑)
面白かったです。
正体のわからない仮面の主人公という設定がいいですね。
少し違いますが、「オペラ座の怪人」や「マスクオブゾロ」などの作品も好きなのですけど、何か通じるものがありました。
正体を明かさない・・・そんなところに美学を感じたりもしますが、自分には無理かなぁ(苦笑)

ナタリー・ポートマンも綺麗でした。
そういえばナタリー・ポートマンってハーバード大学卒なんですよね。
それも女優業しながら入学して卒業して(笑)
才色兼備・・・とても憧れます。

ナタリー・ポートマンといえば自分の中ではやっぱり『レオン』です。
『レオン』・・・とても好きな映画なのですけど、若干あのころの面影も残しつつ綺麗になってますね~
レオン、久しぶりに観たくなりました。
レオンでは、ナタリー・ポートマンや主演のジャン・レノもいいですけど、悪役のゲーリー・オールドマン・・・特に彼がいいですね。
ゲイリー・オールドマン・・・格好いいなぁって思います。
口元と目にはぐっときますね。
目の色も良い感じですよ。
女性の目からみたらそうでもないかも知れませんけどね~(苦笑)





さて、今日の記事はイラガです(苦笑)
記事のタイトルも・・・おやじギャグ炸裂?ですよ(笑)


今日、午後に水やりしているときに、イラっしゃいました(苦笑) ← また炸裂です。。。

2010+07+12_0723_convert_20100712212210.jpg

ここにも・・・

2010+07+12_0724_convert_20100712212240.jpg

結局、相当な数のコロニーを見つけましたよ。
単独行動を始める直前といったころでしょうか?

2010+07+12_0725_convert_20100712212257.jpg

枝ごと取り除いて、殺虫剤を吹きかけて退治してますよ。

2010+07+12_0726_convert_20100712212315.jpg

イラガ・・・過去に一度だけ刺されたことがありますけど、一瞬何が起きたのか解らないほど「チク」ってしますよね。
あの痛み・・・もう味わいたくないですよ。

でも、結構隅々まで時間かけて見回りましたので、これでもういないはずです(笑)
・・・って、そんなに甘くないですよね(苦笑)


スポンサーサイト