FC2ブログ
今日も早起きしていろいろと頑張ってますよ(笑)

子供をラジオ体操に送り出し、その間に朝からピザトースト作りました。
数粒ですけど今朝収穫したミニトマトやヨーグルト、野菜ジュースなどが朝食メニュー(笑)

その後、食器を洗ったり掃除機かけたり、洗濯したり・・・途中で蛍光灯が切れかけてたので電器屋に行ったり。
いつもとは違う日常を楽しんでいますよ~


昨日も更新の後、午後から少し暇だったので息子と一緒に映画を観ました。

アルマゲドン

好きなんですよね~
観ていて泣きそうになります(苦笑)
ブルース・ウィリスが格好いいですし、登場してくる掘削員がみんな男を感じさせます。
特に、帰還のシーンなどは好きですね~

ちなみにテーマソングも好きです。
リヴ・タイラーも綺麗すぎですね~



こういう映画をみると宇宙飛行士や掘削員に憧れます。
ダンス・ウィズ・ウルブス』を観ればインディアンに憧れますし、『トップ・ガン』を観ればパイロットに憧れる訳ですけど(苦笑)


トップガン・・・これも格好いいですよ~






さて、今日の記事はミノウブルーです。

昨年は実も美味しくて、サイズもうちのラビットアイの中では最大だった品種ですから期待の品種です。

minouB15.jpg

でも、実なりが悪いですね~
花はまあまあ咲いたのに、実が少ないです(苦笑)

monouB16.jpg

大きさは、やはりラビットアイの中では大きいですね~
食べ応えがあります。
もちろんハイブッシュ系の大粒品種には及びませんけどね(苦笑)

minouB17.jpg

味については、正直なところ昨年の方が美味しかった印象が残ってますね。
昨年の方が甘みが強かったような気がします。
きっと追熟させたら大丈夫なのだと思うのですけど。

でも、大粒ということで、皮や種はあまり気にならず良い品種だと思います(笑)


【我が家のラビットアイ系の順位】

ティフブルー → アリスブルー → ブライトウェル → ミノウブルー → パウダーブルー



スポンサーサイト