FC2ブログ
今日も暑かったですね~

今日は途中で少し買い物に出かけたものの、基本は家でのんびり過ごしていました。
でも、こんなに暑いと家の中でもおかしくなりそうですねぇ(苦笑)

夜は近所の公園に出かけて、花火をしてきました。

2010+08+08_2143_convert_20100808223932.jpg

夏と言えばやっぱり花火ですよね~
自分が子供の頃は、おもちゃ屋や駄菓子屋みたいなところで花火がばら売りされていました。
もちろん今のようなセットの花火もありましたが。
かごに自分の好きな花火を選ぶのが好きでした(笑)

花火をすると何だかその頃を思い出しますね。
ちなみに花火の最後は線香花火が定番かなぁと思うのですが、何となく寂しくなるのですよね。
花火終了の合図みたいに思えて。。。(苦笑)

日曜の夕方に「サザエさん」を観ると、「週末の休みも終わって明日からまた仕事かぁ・・・」と憂鬱になるサザエさんシンドロームと同じようなものでしょうか(笑)






さて、今日の記事はマルです。
昨年の年明けにはっぱさんからプレゼントしてしていただいた苗ですが、昨年は生長優先で花だけ見て摘花。
今年になって結実させ、やっと収穫~味見することができました。

maru19.jpg

こんな感じの実ですよ(笑)
結実率は結構良い品種だと思います。

maru20.jpg

実も丸くて、綺麗にブルームがの乗って、サイズもまあまあです。
とりあえず、いくつかの実を味見してみました。

maru21.jpg

完熟果はとても甘くて美味しかったですよ。
言葉では説明しにくいですけど、独特の甘さがありました。
でも柄がまだ完全に色づいていない実は甘さも少なく、厳しめの味でしたね~(苦笑)
どんな品種でも同じ事が言えるようにも思いますが、完熟を見極めて収穫すればとても美味しい品種かな、という感想です。
完熟のマル・・・美味しいですよ~(笑)




【我が家のラビットアイ系の順位】

ティフブルー → アリスブルー → ブライトウェル → マル → オースチン → ミノウブルー → パウダーブルー → ヤドキン



スポンサーサイト