FC2ブログ
今日も良い天気でしたね~
今日はドライブがてら?少し遠くにある店に顔を出してきました。
もちろん飲み屋ではなくて、会社のお店ですよ。

年明けに年始の挨拶に行ったいらいかもしれません(苦笑)
今年はいろいろとバタバタしてましたからねぇ。。。
今年中にはもう一回くらいは行くなぁ・・・ってのんびりしたことを言っていますよね(苦笑)


そういえば、最近本屋でロボットが作れる雑誌が売られていますねぇ。
CMでも見たことありますが、もの凄く機敏で細かな動きまでするみたいで楽しそうなのですが・・・きっと毎週少しずつパーツが届くなんていうのんびりした感じが自分には向いていなそうなので、買いません(苦笑)

ロボットと聞いて久しぶりに思いだしたものが・・・・結構前にネット上で流行った「先行者」です(笑)

この「先行者」は当時衝撃的でした。。。






さて、今日の記事はビロキシーです。
一昨年の秋にtemujinさんよりプレゼントしてもらった苗です。

今年は少しだけ結実をさせてみましたが、それでも元気はありました。

biloxi27.jpg

分かりづらいですけど、根も良い感じでしたよ。

biloxi28.jpg

そして、8号から10号に植え替えしました。
誘引しつつ混んだ枝も少しすっきりさせてみました。

biloxi29.jpg

頂いてからちょうど2年で10号まできました。
10号まで来ると、何となく一安心って気がしますよね(笑)







====================================

先日車を走らせていると畑一面にこんな白い花が・・・

思わず車を停めて、マクロレンズで撮ってみました。
(クリックで拡大します)

2010+10+01_4395_convert_20101006233516.jpg

何の花でしょう?(笑)

2010+10+01_4375_convert_20101006233444.jpg




















正解は・・・





  蕎麦の花です。

スポンサーサイト