FC2ブログ
今朝から明日まで嫁が子供達を連れて長崎のハウステンボスに行くというので自分は一人で留守番です(笑)
たまにはのんびりもいいですね~・・・なんていいたいところですが、実は明日、明後日と泊まりで学会です(苦笑)
そんな訳で、レオン(犬)もいることから自分と入れ替わりで嫁と子供達で出かけたということなのですけどね~


店舗のリニューアルも無事に終わったのにも関わらず、ちょこちょこと雑用のような仕事が溜まってます。。。
一昨日も朝から打ち合わせや役所に行ったり・・・
昨日は夕方に今更の新年会(苦笑)

そんな時でも少しは時間を見つけてストレス発散しないといけないですよね~
・・・ということで、空き時間に映画などを観に行くことにしました(笑)

一昨日観たのは「ウォールストリート」です。



監督はオリバー・ストーンで主演がマイケル・ダグラス。
どちらも好きなので自分にとっては最高の組み合わせ(笑)
特にマイケル・ダグラスが好きなのですよね~
彼が出ている映画の中では「ゲーム」や「ダイヤルM」あたりが好きです。

そして肝心の今回の映画の感想は・・・う~んイマイチです(苦笑)
期待しすぎていたのかも知れませんが、何が伝えたい映画なのか分からないような内容でした。

マネーゲームとしてのスリリングさ、家族や恋人同士の愛などどれをとっても中途半端で。。。
自分にとっては完全に駄作でした。。。


その不完全燃焼感を払拭するために今日も時間を見つけて映画館に(苦笑)
今日観たのは「RED/レッド」です。



メッセージ性も何もない単なる娯楽映画ですが、これがとても面白かったです(笑)
現役を引退した元スパイ、というありきたりの設定ですが。
でもこのリタイアしたメンバーが強い!
若い人には全然負けてませんね~
特に良かったのがヘレン・ミレン・・・実年齢では65歳過ぎていると思うのですけどいきいきとして、とても綺麗に思えました(笑)
何も考えず、純粋に楽しめる映画なのでお薦めですよ!




さて、今日の記事は久しぶりにブルーベリーネタです。
先ほど、チッペワの剪定をしました。

チッペワはコンパクトでとても行儀のいい樹形ですね!
樹形は勝手にまとまってくれるので、混み合った枝を少し落とすくらいで大丈夫でした。

chipewa20.jpg

こんな感じです。
ほとんど変わっていませんね(笑)

chipewa21.jpg

でも、今年のチッペワは花芽がほとんど着いていません。。。
これだけ枝があるのに花芽は数えられるほどで・・・昨年の春や夏に調子が悪かったということも無かったのですけどね。。。


ところで、写真で鉢の下にある箱・・・チッペワの小苗と剪定した枝、その他におまけで同じハーフハイブッシュのポラリスの小苗などを梱包しました(笑)
どなたのところに届くのでしょうね~
今からコンビニに持ち込んで送ってもらいます。

ちなみにその後に映画でも観にいこうかなぁなんて思ってます。
今日から「太平洋の奇跡」が公開ですからね。



何度も予告を観ていて、公開されたら観に行こう!なんてずっと思っていましたが、試写会などでの評判がイマイチ・・・どうしようか迷うところです(苦笑)







スポンサーサイト