FC2ブログ
もうすぐ4月というのに、寒い日が続いていますね。
今年は桜の開花も遅くなりそうですねぇ。。。
被災されて避難されている方のためにも、早く温かくなってもらいたいものですね。

ところで、最近、携帯電話の機種変更をしました(笑)
ドコモのXperia arcという機種にしてみました。
結構ある人気機種でしたが、何とか発売日当日(3月24日)に入手できました(笑)

20110327_4353_convert_20110327214333.jpg


スマートフォン・・・最初はこれまでのケータイ電話との違いに戸惑いましたが、数日いじっているとだんだんと慣れてくるものですね。
フリック入力にも随分と慣れてきました。

スマートフォン・・・それにしても便利です。
メールも携帯メールだけでなくPCメールも添付ファイル等を含めて受信できますし、ファイルも開くことができます。
仕事などの資料はほとんどをPDFファイルにしてペーパーレス化(データ化)してますので、そうした資料もこの携帯だけあれば外出先でも確認できますし、これは少し感動ものですね~
これまでは、外でメールの受信や資料の確認のためにノートPCを使ってましたが、出番が減りそうです。
もちろんインターネットのサイトも、PCと同じように見ることができます。

あと、自分が必要な機能はそのほとんどが無料のアプリをインストールすることで出来るようになるというところも面白いですね。
これまでシステム手帳とは別に、名刺サイズの小さなスケジュール&メモ帳を常に持ち歩いていましたが、スケジュール管理にアプリで便利そうなものがあったので使い始めました。
PCとも情報を同期できるので、手帳なしでも大丈夫になりました。

ただ、電話機能が弱いですね~
標準では、電話帳のグループ設定ができません。
これは結構不便なので、別の電話帳アプリを入れるつもりですけどね。

まあ、スマートフォンは「フォン」といっても、電話機能はいろいろなアプリの1つくらいの位置づけですからね(苦笑)
標準の機能で弱い部分は、使う人の好みでアプリ等で補強していかないといけないというのが、面白くもあり面倒でもあり、面倒な分、愛着がわくような、そんな感じです。
しばらくは楽しめそうです。



さて、今日の記事はミスティーです。
先日はうちにある品種の中で、一番動きが早いサンシャインブルーを記事にさせてもらいましたが、その次ぎに開花がはやそうな品種がミスティーです。

mistyT24.jpg

早そうといっても、こんな程度です。
まだもう少しかかりそうですね。。。

mistyT25.jpg

ここ数日、雪が降ったりもしてましたし、開花までにはもうしばらくかかりそうです。
早く温かくなってもらいたいものですね~



子供達も昨日から春休みです(笑)
春といえば出会いと別れの季節ですね。。。

そんな春の空気というかそこから感じる独特な雰囲気、結構好きです。

こんな曲でも。



いいものですね~


スポンサーサイト