上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日で4月も終わりますね。
実は4月はうちの会社の決算月なんですよね~
年度末ということになります(笑)

今、こうして振り返るといろいろとあった年でしたが何とか無事に商売ができた一年でした。
これも、従業員やお客さんのお陰ですね~
自分はといえば、この一年何をやってきたのかあまり思い出せませんし(苦笑)
まあ、その都度、何かはしていたのでしょうけどね。。。。

新年度も、これまで同様に「仕事はまじめに、遊びは本気で」をモットーに頑張っていこうと思います。





さて、今日の記事はリベイユです。
赤花のリベイユですよ~
ちなみに白花はレビールです(笑)

記事になかなか出来ませんでしたが、もう10日くらい前には開花してました。
現在こんな感じですよ。

花だらけです(笑)

ribeiyu32.jpg


今年のリベイユの花です。

ribeiyu33.jpg

ほとんど白色です(苦笑)
昨年はもと赤い花でしたが、今年は他の品種も含めて花の色が赤くなりにくいように感じます。

リベイユは昨年、保険苗として接木を作りましたので、今年はそこそこ結実させてみようと思います(笑)



スポンサーサイト
このところ会合や懇親会続きで帰りも遅かったのですけど、やっとGW突入です。
もちろんサービス業なので会社(お店)はGWも休み無しなのですけどね~
自分は自宅待機という名のもとにゆっくりと過ごしたいなぁなんて思ってますが(笑)

記事にしようかどうしようか迷ったのですけど、ちょっと嬉しい(変わった?)ことがあったので調子に乗って書いてしまいます(笑)
一昨日、とても珍しいことがありました。
昼間、初対面の女性から俗に言う、逆ナンパされました(苦笑)
ちょっとびっくりしましたが、その後よく考えると男としては嬉しいものですね。
まあ、結婚しているし・・・などと適当に理由を付けて丁重にお断りさせてもらいましたが。
自分自身に隙があるだけかも知れませんけど、この歳で女性にそのように思われるのは嬉しいものでした。
よく、見た感じで「生活感を感じない」とか言われますけど、それが隙の原因かも知れませんねぇ(苦笑)

また、その日の夕方から会合があったのですけど、その会合に同席していた女性からも懇親会やその2次会で(笑)
もちろん、適当に話をそらしたりしてかわしてきましたけどね~

2次会が終わって一人でいつもの行きつけの店に寄って、ママにその2つの話をしたら笑ってましたね~

普段は全くもてないのですけど、同じ日にこんなことが2回もあるとちょっとびっくりでした。
ちなみに、オフ会などでお会いした方ならよく分かると思いますが、全くもてるようなタイプではないのですけどね~
もしかして、嫁が放ったスパイだったりして(苦笑)





さて、今日の記事はボーナスです。
開花したのはもう1週間ほど前ですが、今頃記事にさせてもらいます。

ボーナス・・・こんな感じですよ。
2年半くらい前にtemujinさんからいただいた苗ですが、ここまで大きくなりました(笑)

bonus17.jpg

花もたくさん咲いています。
純白の綺麗な花ですね~

bonus18.jpg

昨年は味見のために、花芽を1つ残したのですけど、早摘みしてしまったり、鳥に食べられたりでしっかりとした味はよくわかりませんでした(苦笑)

そんなこともあり、今年は普通に結実させてみようと思います。
さすがに今ついている花を全て結実させたら木に負担が相当かかりそうなので調整はしますけどね~
どんな味かとても楽しみです(笑)

今日はとても暖かかったので、庭で植替え作業などしていましたが、マルハナバチ2匹が受粉作業をしてくれていることが確認できました。
先日までは1匹だけだったのですけどね~

それに加えて、ミツバチもたまに来てました。
ミツバチはブルーベリーよりもイチゴの花の方が好きみたいでしたけど(笑)


そうそう、今日は先日居残りさんから頂いた落花生の種も蒔きました。
蒔く前に一晩水につけておいたのですが、水を吸って結構大きくなってました。
無事に発芽するといいのですけどね~

20110429_6186_convert_20110429235631.jpg

こちらも楽しみです(笑)

今日は自分としては珍しく早起きでした。
6時半に起きて7時過ぎには家を出ました。
昨夜寝たのは結局3時くらいでしたので今日は1日眠たかったです(苦笑)

今日は学校の研究室のゼミ合宿があったのですよね~
本当は昨日から今日ということで、1泊2日であったのですけど、自分は今日の朝イチからの参加です(笑)

山奥のこんなところに行ってきました。
先日記事にしたスマートフォンで撮影したのですけど、カメラ機能もなかなかです(笑)

DSC_0688_convert_20110424215750.jpg

なかなか長閑でいいところでしたよ~

この半年間、学会などには行きながらも学校のほうは諸事情で休学してましたが、この春からまた復学です(笑)
もう単位は揃っているのですけど、学位論文がなかなか・・・(苦笑)
まあ、半分は趣味でやっているようなものですから、マイペースでいこうと思います。





さて、今日の記事はスパルタンです。
うちにはスパルタンの接ぎ木が合計3本あります。
大、中、小とあるのですが、写真はいつも登場する大のスパルタンです(笑)

昨年は結構生らせましたからね~
それでもとても元気のいい状態で休眠しました。

spartan56.jpg

でも、今年の状態は・・・何故か花芽が少ないです(苦笑)
やはり生らせ過ぎは翌年にひびいてしまうのですねぇ。。。
まあ、今年はスパルタン「中」に頑張ってもらうことにしましょう(笑)


花はこんな感じですよ。

spartan57.jpg

いかにもスパルタン、といった感じの花ですね~

ブルーベリーもいろいろ品種がありますけど、味でいえばこのスパルタンが一番好みですから、今年も収穫が楽しみです(笑)









今日は久しぶりに家でのんびりと過ごしました(笑)
途中で家の車のタイヤを夏用に替えにいったり、人工授粉したり。

そう言えば、人工受粉中に懐かしいブーンという羽の音が!!
今年も遂に来てくれました(笑)
マルハナバチ!!

これでもう安心ですね~
受粉作業はハチに任せようと思います(笑)


今日はのんびりしていたので特に記事にするような出来事もなく。。。
久しぶりにYouTubeの動画でも貼らせてもらおうかと思ったのですけど・・・最近は貼り付けができないみたいですねぇ。。。
仕方がないのでリンク貼っておきます(笑)

震災の時によくTVで流れていたACのCM・・・耳に焼き付くほどでしたね。
なかでも本当によく目にしたのが「こんにちは・・・ ポポポポーン」のあいさつのCMだったような。
そのフルバージョン、目にされたことありますか?(笑)

フルバージョンはこれです。



「ただいマンボウ」や「おやすみなサイ」などレアなキャラクターも登場してます。

ちなみにこんなものも見つけました(笑)








どれもばかばかしい動画ですけど、いろいろと考える人がいるものですねぇ。
とくにさよなライオンは結構完成度が高いと思います。

ACのCMについては、しつこいなどという批判も出ていたようですけど、あれはあれで仕方なかったのだと自分は思います。
多少の理解があっても良かったのかなぁと思うのですけどね。





さて、今日の記事はナイトジェムです。
カテゴリーから読み返してみると昨年もほぼ同じ時期に記事にしてますので同じくらいの開花なのですね~
読み返して、ちょうど一年前も飲み屋ネタだったのには、我ながらぞっとしたわけですけど(苦笑)
一年経ってもほとんど成長していない自分に(冷汗)

さて、こちらがナイトジェムです。
2年前にはっぱさんにプレゼントしてもらった苗ですけど、随分と大きくなりましたよ(笑)

nightgem17.jpg


今年はたくさん花を咲かせてくれています。
花は昨年も確認しましたが、こんな感じです。

nightgem18.jpg

昨年は「緑の花」と記事に書かせてもらいましたが、今年もやはり緑色ですね。

苗の調子も良さそうなので、今年はそこそこ結実させてみようと思ってます(笑)



このところ、本当に会合が続いていて気分的に疲れます(苦笑)

お店を出しているといろいろな会に所属することになります。
例えばショッピングセンターにテナント出店すれば、ほとんどの場合、同じように出店しているテナントが集まってテナント会を組織しますし、ショッピングセンターでなく商業地の店舗なら商業組合みたいなものに所属することになります。
それ以外にも、いろんな業界団体などもあるのですが、そうした会の会員全てが集まる定時総会が毎年この時期に集中するのですよね~
ほとんどの場合、オーナーが出席することになっているので、都合が合う限り自分が出席するようにしているのですが、これが続くと本当に疲れます(苦笑)
総会の後は決まって懇親会があって、それが夜なら2次会~3次会・・・と続いていきます(苦笑)

昨日もそんな総会がありました(苦笑)
・・・といっても、自分がその会の会長職を務めているので、2次会に繋がらないように懇親会を4時半から6時で設定したのですけどね。
でも、結局、何名かで2次会に飲みに出ることに(苦笑)
結局店をハシゴして、夜中の2時近くまで。。。
会長ということで、途中で抜ける訳にもいかず、結局最後まで付き合ってしまいました(苦笑)

でも、仕事がらみで慣れない店に行くと本当に疲れるのですよね。。。
特にキャバクラとか。。。
席に座った瞬間はまだいいのですけど、横に女の子が付いた瞬間に帰りたくなります(苦笑)
大して話が盛り上がったわけでもないのに、名刺を、とかアドレスを交換とか言われても。。。
だいたい自分の断り文句は、名刺なら「前の店で女の子全員に配って無くなった」と言います(笑)
アドレスなら、「携帯電話は持ってない」って言いますね。

でも昨日はこれが延々と続くのか、と思うとぞっとしたので、途中で自分の行きつけの店にも他の人も連れて行ったりしました。
普段は一人でしか行かない店なのですけどね~

でも、たまにこうして人を連れて行くと、顔を立ててくれてしっかりと良い感じにしてくれるので本当に助かりますね。
まあ、そんな感じで昨日も本当に疲れました。。。
もうしばらく続くので頑張らないといけないですね(笑)







さて、今日の記事はパトリオットです。
2年ほど前に座敷童さんからいただいた苗です。

今年も無事に開花しましたよ~
今頃になって記事にしていますが、開花は1週間ほど前だったと思います(苦笑)

現在10号です。

patoriot14.jpg


花はこんな感じですよ。
何となく緑色っぽいように感じるのですけどね~

patoriot15.jpg

パトリオットは昨年も少し結実させてみましたが、今年は普通に生らせてみようと思います。
接木の保険苗もできましたからね(笑)







今日は4月だというのに肌寒い1日でした。。。
このところ会合や懇親会などが続いて、体調も少し風邪気味です(苦笑)

そんな中、昨日は少し前にとある件でお世話になった同業の社長に食事をご馳走する約束がありましたので、二人で飲みに出掛けました。
以前の記事で、一緒に温泉巡りをした知人(友人?)です(笑)
こんな飲みの席は気楽でいいですね~

その社長のリクエストで焼き鳥(炭火焼)屋に行ってきました。
カウンターに並んで、仕事についてあーでもない、こうでもない、みたいな大変有意義な時間を過ごしましたよ(笑)
その社長・・・自分はとても尊敬していますので、いろいろな話がとても素直に耳に入ってきます。
とても気分が良かったので、自分の行きつけのいつものママの店にも連れて飲みに行きました(笑)

いつも一人でしか行かない店ですので、人を連れてきたことにママが驚いてましたけどね~
よほど大切な相手と思ったのか、VIP待遇してくれて、その社長も喜んでました。
今日ママにお礼のメールを送ったら、冗談で「借りは返してもらうね~」みたいなメールが来ました(苦笑)



そして今日は、昼から昼食会(役員会?)とその後会合が。。。
毎年、この時期はこんな感じの仕事が延々と続きます(苦笑)
会合に特別ゲストで昨年まで広島カープのピッチャーだった高橋建さんを呼んでいたのですが、その話が面白かったです。
カープの裏情報など(苦笑)
終わった後に、サインと観戦チケットをもらってしまいました(笑)

DSC_0685a_convert_20110421002851.jpg

・・・といっても、自分は中日ファンなんですけどね。。。
まあ、息子でも連れて見に行ってきます(笑)




さて、今日の記事はミスティーです。
接木ですが、毎年結構ならしても元気なのですよね。

mistyT26.jpg

開花は、1週間くらい前です。

mistyT27.jpg

ミスティーは元気で、実もたくさん生って嬉しい品種なのですが、うちの場合、毎年どうも酸味がキツイのですよね。。。
もう少し甘みがあると美味しくていいのですが。

今年は味にも期待してみようと思います(笑)



今日は朝から出店依頼のあった物件を見るために下関まで行ってきました。
出店・・・悩むところですね~
近いうちに、曜日を変えてまた見に行ってこようと思います。

下関・・・久しぶりに行ったので帰る前に少し観光してきました(笑)


関門海峡です。
向こうに見えるが九州ですよ(笑)

20110418_5982_convert_20110419004703.jpg

この大砲の近くでたまたま見かけたサクラです。
花と葉が同時に・・・なんて珍しいのかなぁなんて思ったのですけど、どうなのでしょうねぇ。

20110418_6015_convert_20110419005143.jpg

長府毛利邸です。
毛利元就の子孫が住んでいた邸宅です。
平日のせいか見学する人も少なくてゆっくりと見れました(笑)

20110418_6033_convert_20110419005220.jpg

明治天皇も2回泊まられたことがあるそうで、その泊まった部屋から見られる庭の風景です。

20110418_6038_convert_20110419005243.jpg

功山寺というお寺にも寄ってみました。

20110418_6076_convert_20110419005320.jpg

下関・・・意外と見所がたくさんあるのですね~
仕事を兼ねて、近いうちにもう一度行ってこようと思います(笑)




さて、今日の記事はアーリーブルーです。
接木ということもあり、昨年はあるていど自由に結実させてみました(笑)

そのせいか、今年は例年に比べて少し花数が少ないような。。。
わかりにくい写真で済みません(苦笑)

20110410_5812_convert_20110419003357.jpg

でも、いつもながら独特の扁平気味の花の形です(笑)

20110410_5810_convert_20110419003437.jpg

アーリーブルー・・・美味しい品種ですから、収穫が楽しみです(笑)


みなさんのところでは既に結実したりしているようですがうちではまだまだです(苦笑)
早く花も咲きそろって、結実してもらいたいものです。

このところずっと仕事もバタバタとしていているのですよね~
出店依頼なども相変わらず舞い込んできます。
それも遠くばかり(苦笑)

週明けにはドライブ?も兼ねて下関の方まで物件を見に行ってこようと思ってます。
これはなかなか面白そうな物件なので、もしかしたら出店するかも知れませんね。
そんな意味でも見に行くのも少し楽しみです。

今日は今日で四国方面から。。。
香川県らしいのですが、四国となると少し遠いイメージがありますねぇ。
実際に車で行くとなると、時間的には下関よりも近いのですけどね~
とりあえずこちらは電話にて丁重に断りました(苦笑)

うちの会社は4月末〆で決算なので、5月から新しい年度が始まります。
そろそろ来期の計画も立てないといけないですねぇ。。。
頭の中ではだいたい決まっているのですけど、原材料の値上り分が予想できないので、利益がイマイチ読み切れません(苦笑)
利益が読めないと、出店やリニューアルなどに対する予算が立てにくく。。。
困ったものです(苦笑)

今年度はというと、なかなか計画通りには事が進みませんでした。。。
昨年の夏頃に息子が入院ということになり、数ヶ月間、ほとんど仕事もせずに主夫生活をしてましたからね~
社内的には何の問題もありませんでしたが・・・それはそれで何だかなぁって思います(笑)

そんなこともあり、来期は少しいろいろと頑張ろうかな、なんて思ったりしてます。
復興に向けて、震災の直接的危害が無かった地域の企業として頑張っていこうと思います。
それにしても、調味料関係の食材の欠品などが相次いでいて、レシピの変更などいろいろあって大変です。。。




さて、今日の記事はオニールです。
オニールも毎年早めの開花ですが、今年もうちにある品種の中では早かったです。
手前がオニール(接木)です。

onielT39.jpg

ちなみに奥は接木のスパルタンですが、まだ開花していません。。。



オニールの花は丸くて可愛いですよね~
クリーム色っぽいところがまた(笑)

onielT40.jpg

オニールは甘くて美味しいですからね。
しっかり結実してもらってたくさん実を生らせてもらいたいものです。

今日は午後から少しだけ人工授粉しました。
毎年来てくれているマルハナバチが今年はまだ訪れず・・・
早く来て欲しいです(笑)




今朝は雨の音で目覚めました(苦笑)
春の雨・・・それほど嫌いではないですけど、あまりにも強いのは。。。。
結局昼前には止みましたけどね。

今日の雨で今年のサクラもほぼ終わりなのだと思います。
サクラの季節は好きですから少し寂しいですけど、あっという間に終わるというところに価値があるのでしょうからね~


今日は息子の8回目の誕生日でした。
夜、お祝いしましたよ(笑)

20110415_5943_convert_20110415221628.jpg

7歳のこの一年は息子にとって約2ヶ月の入院などいろいろありましたからねぇ。。。
元気になって良かったです(笑)
子供は元気であることが一番ですね~



さて、今日の記事はサンシャインブルーです。
開花が一番早いかも、なんて思っていたら結局他の品種に抜かされてしまい(苦笑)

sunshineB25.jpg

剪定もほとんどしていないので、花の数も半端無く多いですよ。。。。

sunshineB26.jpg

何となく、今年の花は色が薄いような気がしないでもないです。

sunshineB27.jpg

毎年きてくれているマルハナバチもまだきてくれないので、そろそろうちでも人工授粉しないといけないですね~
大変ですよ。。。






春、真っ盛りですね~
今日も仕事で外に出てましたが、桜の木の下では花見をしている人が結構いました。

自分も仕事の合間に車を停めて桜の花のマクロ撮影をしてみました。

20110411_5885_convert_20110411235419.jpg

風で花が揺れたりしてなかなか撮影も難しいですね~



さて、今日も開花記事の続報です。
写真はフローダブルーです。
はっぱさんにいただいた苗なのですが、やっとここまでの大きさになって花を咲かせることができました(笑)
まだまだ小さいのですけどね~

florda9.jpg

こんな花です。

florda10.jpg

でも、まだ苗が小さいので撮影後に花は全て落としました。

floda11.jpg

何だか可哀相でしたけど、仕方がないですね。。。
今年は大きくなってもらって来年の収穫を目指したいと思います(笑)




今週末は花見日和だったという方も多かったのではないでしょうか。
当地も本当に良い天気の週末でした。

昨年はいろいろと忙しく、ゆっくり花見にも行けませんでしたので、今年は近くの公園に家族で花見に出掛けてきました。
桜・・・何となく新鮮な気分にさせてくれるから不思議ですね~

20110409_5731_convert_20110410231246.jpg

すぐに散ってしまうのが残念ですけど、とても綺麗ですね。




さて、今日の記事は、遂に?開花記事です。
・・・と言っても、開花は4月6日に確認したのですけどね~

写真はサファイアです。
結局、我が家の開花一番乗りはサファイアでした(笑)

ゴチャゴチャして分かりづらくて済みません。。。

sapphire12.jpg

こんな花でした。
蕾に若干ピンクが残りますが、開花と同時に白くなるパターンですね。(←うちでは・・・)

sapphire13.jpg

でも、この週末には、このサファイアの他にも、たくさんの品種が開花しました。
少しずつ、花の写真などもアップしていきますね!



今日は仕事で宮島に行ってきました。
会合とその懇親会が宮島のホテルであったのですが、懇親会ではコンパニオンも呼ばずに自粛ムードが漂ってました。

日本全体に漂う自粛ムード・・・これが日本経済に与える影響は相当なものだと思います。
今日もそのような話を何人かの経営者の方と話しましたが、せめて地震の被害が無かった地域だけでも、今まで通りの購買・消費活動を維持しないと、この国の経済循環が止まってしまいそうです。

このところ懇親会などの後に、飲み屋街などに立ち寄っても人は少ないです。
3~4月に行われる歓送迎会の自粛ムードなのでしょうね。。。
もちろん居酒屋なども同じような状況なのだと思います。

その他の小売業、サービスをはじめそうした産業にモノを供給する製造業も恐らく・・・
困ったものですね。。。
せめて自分だけでも、という思いでできるだけいつもどおりの生活スタイルを貫いていこうと思っています。



さて・・・ということで、ここからはいつも通りの雰囲気で(笑)
昨日の記事の続きです。

3日目はたまに雨が降ったりというような天気でしたので、本来はシュノーケリングなどをする予定でしたが、急遽別のプランに変更しました。
おきなわワールド」というところで、沖縄の自然や文化などを体験できるテーマパークです。

こんな鍾乳洞もありました。

20110404_5262_convert_20110408225738.jpg

子供達の作ったシーサーです。
約1ヶ月後に、焼き上がったものを送ってきてくれるそうです(笑)
ちなみに右がオスで左がメスです。

20110404_5322_convert_20110408225802.jpg


こちらは沖縄の伝統的な染め物、紅型染め・・・子供達はコースターを染めてました。
色合いや模様もとても南国っぽい感じに仕上がりました。

20110404_5338_convert_20110408225827.jpg

結局1日遊んで夕方は那覇の国際通りに行ってきました。

食材を売っている市場と土産物屋が延々と続く商店街ですけど、見ているだけで楽しめました(笑)
ちなみにこちらは市場の中の風景。

20110404_5538_convert_20110408225912.jpg

こんなものまで(苦笑)

20110404_5537_convert_20110408225853.jpg

魚は普段あまり見かけないような光りモノが多かったです(苦笑)

20110404_5539_convert_20110409002740.jpg


4日目・・・最後の日でしたが、とても良い天気でしたので前日に出来なかったシュノーケリングをしてきました。
水中でも使えるデジカメを借りて何枚か撮ってきました。
防水のデジカメ、初めて使いましたが便利ですねぇ。。。
欲しくなりました(笑)

P4050019_convert_20110409002825.jpg

魚もいろいろな種類のものがたくさんいました。
ウミヘビも(苦笑)

P4050026_convert_20110409002843.jpg

シュノーケリングの後は、帰りの飛行機の時間までビオスの丘というところで過ごしました。
水牛車に乗ったりカヌーに乗ったりして結構楽しめました。

20110405_5525_convert_20110409002802.jpg

こんな感じの沖縄旅行でした。

夏が好きな自分にとっては沖縄はとても良いところに思えました。
またいつかゆっくりと行きたいです。





ところで・・・・昨日の記事の更新の後に東北地方で再び起きた余震のニュースを知りました。

こんな暗いニュースの多い時期なので、何か楽しそうな話題でもと思いつつ記事をアップさせてもらいましたが、タイミング的に空気が読めていないような感じになってしまって。。。
今日も、昨日の記事の続きということでアップしました。

早く、日本中がいろいろな意味で平常に戻るといいですね。。。。



随分と温かくなってきましたね~
これだけ温かいとそろそろブルーベリーも開花しても・・・と思うのですが、今のところ1品種だけですね~
それも少し咲いているだけですので、記事にするのはまた後日とさせてもらいます(笑)

4月のはじめに、子供達が春休みということで沖縄に行ってきました。
自分にとっても沖縄は初めてで、結構楽しみにしていました。
・・・というのも、沖縄に行くことで、日本の全ての都道府県の地を踏んだことになります(笑)
最後の1つ・・・なかなか行く機会がありませんでした(苦笑)
本当は昨年の春に行こうという話もあったのですけどね~
ただ、ちょうど1年前は新しいお店の出店と重なったりして結局行けず仕舞い。

・・・ということで、旅行の記事をアップさせてもらいますね~
調子に乗って写真もたくさん撮ってきてしまったので記事は2回に分けようかと思ってます(苦笑)


那覇空港に着いてそのままレンタカーを借りて、まずはどうしても行ってみたかった首里城に行ってきました。

敷地内の入り口にあたる守礼門です。

20110402_4773_convert_20110407233335.jpg

そしてこちらが首里城・・・中もとても綺麗で、日本の一般的な城とは全く違いました。
沖縄では「城」のことをグスクと言うみたいです。
道路標識などでも地名に「城」が付くところもおなじようにグスクというフリガナがふられてました。

20110402_4748_convert_20110407233232.jpg

お決まりのシーサーです。
口を開けているのがオスで、口を閉じているのがメスだそうです(笑)

20110402_4705_convert_20110407233149.jpg

首里城に行った後にも、何ヶ所か観光できそうなところに寄って夕方にホテルに入りました。
自分の好みとしては、やはり和室がいいのですけど、さすがに沖縄のリゾートホテルではそんな部屋はないみたいですね~
でも、大きな風呂もありましたし、部屋からの眺めも良くて広々としていいところでした(笑)

20110402_5058_convert_20110407233538.jpg

部屋のテラスから撮った夕日・・・やはりいつも見ている瀬戸内海とは違いますねぇ(苦笑)

20110402_5047_convert_20110407233509.jpg

夜は沖縄の踊りや音楽を聴かせてもらいました。

20110402_5086_convert_20110407233622.jpg

風呂上がりにはテラスでお酒を飲んだりしました。
普段は家族の前で一切お酒は飲まないのですけど、今回は特別です(笑)

20110402_5090_convert_20110407233652.jpg


2日目は朝からイルカと遊べる?ようなところに行ってきました。
人間に相当慣れているみたいで、人なつっこくて可愛かったです(笑)

20110403_4477_convert_20110407234458.jpg

その後、美ら海水族館に。
春休みの日曜日ということもあって、人も多かったです。。。

20110403_4665_convert_20110407234639.jpg

ここからの海の眺めがとてもきれいでした(笑)
普段撮る海とは全然違いますねぇ。。。

20110403_4565_convert_20110407234728.jpg

大水槽・・・一番人気はジンベイザメですけど、3匹いるものの基本的に上の方をくるくる廻っていて、なかなか降りてきてきてくれません(苦笑)

20110403_4651_convert_20110407234555.jpg

20110403_4610_convert_20110407234527.jpg

この後も、何ヶ所か景勝地などを見て周りながら早めにホテルに戻って、ビーチでのんびりしてました。

20110403_5452_convert_20110407234703.jpg

夕日がやっぱり綺麗です。
反対に、朝日は全く見えないのですけどね~(苦笑)



写真、多くてすみません。。。
続きもありますが、また次回にでも。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。