FC2ブログ
みなさんのところでは既に結実したりしているようですがうちではまだまだです(苦笑)
早く花も咲きそろって、結実してもらいたいものです。

このところずっと仕事もバタバタとしていているのですよね~
出店依頼なども相変わらず舞い込んできます。
それも遠くばかり(苦笑)

週明けにはドライブ?も兼ねて下関の方まで物件を見に行ってこようと思ってます。
これはなかなか面白そうな物件なので、もしかしたら出店するかも知れませんね。
そんな意味でも見に行くのも少し楽しみです。

今日は今日で四国方面から。。。
香川県らしいのですが、四国となると少し遠いイメージがありますねぇ。
実際に車で行くとなると、時間的には下関よりも近いのですけどね~
とりあえずこちらは電話にて丁重に断りました(苦笑)

うちの会社は4月末〆で決算なので、5月から新しい年度が始まります。
そろそろ来期の計画も立てないといけないですねぇ。。。
頭の中ではだいたい決まっているのですけど、原材料の値上り分が予想できないので、利益がイマイチ読み切れません(苦笑)
利益が読めないと、出店やリニューアルなどに対する予算が立てにくく。。。
困ったものです(苦笑)

今年度はというと、なかなか計画通りには事が進みませんでした。。。
昨年の夏頃に息子が入院ということになり、数ヶ月間、ほとんど仕事もせずに主夫生活をしてましたからね~
社内的には何の問題もありませんでしたが・・・それはそれで何だかなぁって思います(笑)

そんなこともあり、来期は少しいろいろと頑張ろうかな、なんて思ったりしてます。
復興に向けて、震災の直接的危害が無かった地域の企業として頑張っていこうと思います。
それにしても、調味料関係の食材の欠品などが相次いでいて、レシピの変更などいろいろあって大変です。。。




さて、今日の記事はオニールです。
オニールも毎年早めの開花ですが、今年もうちにある品種の中では早かったです。
手前がオニール(接木)です。

onielT39.jpg

ちなみに奥は接木のスパルタンですが、まだ開花していません。。。



オニールの花は丸くて可愛いですよね~
クリーム色っぽいところがまた(笑)

onielT40.jpg

オニールは甘くて美味しいですからね。
しっかり結実してもらってたくさん実を生らせてもらいたいものです。

今日は午後から少しだけ人工授粉しました。
毎年来てくれているマルハナバチが今年はまだ訪れず・・・
早く来て欲しいです(笑)




スポンサーサイト