FC2ブログ
それにしてもよく雨が降りますねぇ。
飲食店をしていると、平日の雨は売上に堪えます(苦笑)
うちの業態では、土日の雨は反対に売上が良かったりするので、どっちもどっちでしょうかね~
今週末は家族(と娘の友達の家族)で関西に行くので晴れて欲しかったのですけどちょっと難しいですね。
まあ、今回のメインは屋内なので少々の雨なら大丈夫なのですが。

このところ雨続きとはいえ、結構仕事が忙しいです。
飲み会なども入ったりして(苦笑)
忙しい方が毎日が充実していていいのですけどね。

そんな訳で、ブログ記事の更新も頻度が落ちてどうもすみません。。。
収穫時期にはのんびりといきたいところですけどね。







さて、今日の記事は、サザン系のパテント品種、ミレニアです。
いつの写真を?なんて言われそうですが、GWごろの開花の写真です。

・・・というのも、昨年も花の写真はアップしたのですが、今年は少し感じが違うのですよね。
色が昨年はピンクだったのに今年は白。
そんなこともあり、一応記録のためにアップします。

今はこんな感じです。
昨年は猛暑でしたから、夏場にあまり成長せずに(苦笑)

millennia11.jpg

花はこんな感じでした。

millennia12.jpg

完全な白花でした。。。
気温か日照時間など何らかの環境が影響しているのでしょうね。

花はほとんど落としましたが、一芽ぶんだけ試しに結実させてみようと思います。
保険苗を作ることができないパテント品種ですから、調子崩したら大変なのですけどね。




スポンサーサイト