上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事更新・・・このところ完全に怠け癖が(苦笑)
忙しいというのもあるのですけどね~

数日前、1店舗閉店しました。
それなりに売上もあって利益もしっかり出ていた店だったのですが、出店しているSC(ショッピングセンター)が閉店になってしまって。。。
テナント出店の辛いところですねぇ(苦笑)
・・・でも、そのSCが撤退した後にそこを引き継いで営業しようとしているところと交渉して、秋には同じ場所でまた営業することになりそうです(笑)
結局のところ、うちの店としてはリニューアルして再オープンといった感じです。

加えてもう一つ別のところに新規出店の話も進んでいて・・・順調にいけばこれも12月頃には出店ということになりそうです。
そんなこともあり、いろいろな打ち合わせや交渉が・・・
12月くらいまでドタバタしそうです(苦笑)


そういえば、ちょうど1年前くらいにオフ会に参加させてもらったなぁなんて最近思い出したりしています。
何だかとても懐かしく思います。
もう随分前のように思うのですが、まだあれから1年なのですね(笑)
今年も今週末にKAWASAN農園で開催されるとのことで・・・参加したかったですね~
次の機会には是非なんて思ってます。



さて、今日の記事は台風の被害についてです。
当地ではちょうど一昨日と昨日が強風のピークでした。
でも、今年の台風・・・なぜか風ばかりでほとんど雨が降らなかったです。
それが理由なのか、被害は甚大で(苦笑)

いつもなら雨が降るので、その分鉢が重たくなって倒れにくかったりする訳ですが、今年は根鉢も軽く、風で鉢が倒れまくりました。。。
DEEPOTに植えてある苗は倒れませんでしたが、10号以下の鉢はほぼ全て倒れましたね~
お陰でマルチが散乱(苦笑)
もう片付ける気も失せるくらいの状態でしたよ。
そんなテンションでしたので写真すら撮らず・・・ため息でした(苦笑)
なので、今日の記事は写真なしです(笑)

でも、結局は今日の夕方、帰宅後に片付けました。
苗自体はほとんど被害はありませんでしたが、マルチを集めてまたもとの鉢に戻す作業・・・結構大変でした。

雨の降らない台風・・・意外と大変だということがわかりました。
みなさんのところでも、被害が最小限でありますように(笑)



スポンサーサイト
毎日暑いですね~

このところ記事の更新やコメントのお返事などなかなか出来ずにすみません。。。
このところ昼も用事が入っているし、夜も毎晩のように飲みに出たりしてました(苦笑)
今日、月末ということで領収書など整理してたのですけど・・・少し?驚きの金額になってました(苦笑)

でも、先日会社の昨年度の決算が出たのですけど、まあまあ良い感じで(笑)
仕事も一生懸命頑張って、税金も納めつつ、景気にもしっかりと貢献する・・・自分にできることと言えばこんなことくらいですからね~

今日は、昼間にとあるコンサルタントの方の話(セミナー)を聴講者として聞く機会がありました。
10年ほど前まではこうしたコンサルタントのセミナーにも積極的に参加してましたが、最近はあまり聴くこともなくなりました。
その頃は結構興味深くそうした話を聞いていたものですが、最近はどうもいけませんね。。。。
批判的とまでは言わないものの、「そんなに上手くいくはずないよ」なんて疑って聴いてしまうようなところもあったりして(苦笑)

自分もコンサルをしているせいか、自分の考えと違う部分があるとついつい斜めに見てしまうところがあるのですよね。
実際のところ今日もそんな感じで。。。
2時間くらいの内容でしたが、ずっと座って聴いているのも疲れました。
もう少し素直にならないといけないのかもしれないのかな、と思いつつ、仕事に関して他人の意見に振り回されているようでは・・・なんて思いもあったりして。
立ち位置的になかなか難しいですね(苦笑)





さて、今日の記事はアーリーブルーです。
写真としては少し前に撮ったものですが、それにしても今年は少し収穫時期が遅かったです。

earli47.jpg

今年は少し小粒気味でしたね~
でも、味の方はアーリーブルーって感じの味でした。


最近はハイブッシュ系の収穫が続いていますよ(笑)

20110630_8030_convert_20110701001357.jpg

そのまま食べたり、ヨーグルトに入れたり、(嫁が)タルトをつくったり、知り合いにあげたりしています。
やっぱり収穫時期は心が躍りますね(笑)




【我が家のハイブッシュ系ランキング2011】

スパルタン → パトリオット → デューク → オニール → アーリーブルー






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。