未だにほとんど葉の変色もないラヒです。

この夏に本当に小さな苗の姿でうちに来たものです。
その後、一応すくすくと成長していまはこんな状態です。

rahi1.jpg

横にスーっと伸びてしまいましたので、無理矢理真上に誘引しました。

ちいさいのに花芽もちゃんとできていますよ。

rahi2.jpg

結実は来年ですね。
楽しみです。

今年は花くらいは確認しておこうかな?
コメント
ラヒ青々としてとても良いと思いますよ。
家のは去年の生らせ過ぎと植え替えが堪えて、真っ赤に紅葉し、今ぼつぼつ落葉です。仰るように毎年常緑に近いのですが、不調ゆえに紅葉したみたいです。
2009/01/05(Mon) 09:01 | URL | はっぱ | 【編集
まだ枝が青いうちに誘引して正解だと思います。
放置して横になったまま固まったら、扱い辛いこと。。。
しかし、本当に真っ青ですね。
我が家のは、戴いた穂樹を冬至に挿した木切れがあるだけです。まだ、苗になっておりません(笑)
2009/01/05(Mon) 21:28 | URL | かいづ | 【編集
はっぱさん

毎年常緑と聞いて安心しました。
写真をみるとはっぱさんのラヒは結構大きいように思いますが、大きくても成らせすぎで調子を悪くするのですねぇ。
貴重な情報をありがとうございます。
2009/01/06(Tue) 00:10 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

はっぱさんからの挿穂ですね。うちの苗は昨年の春挿しだと思いますのですぐに追いつかれてしまいそうですねぇ。
たまたまかもしれませんが、伸びる枝は放っておけば全部下を向いて伸びていってしまうくらいの暴れぶりでしたよ。
今年も枝と格闘です(笑)
2009/01/06(Tue) 00:16 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
