今日は一日中、霧のような雨が降ったり止んだりの繰り返しでした。
雪ではなくて良かったです。
そういえば、今朝は朝食に七草粥を食べましたよ。
七草はスーパーでセットで売られていたもののようですが。

今日の記事は、昨日に引き続き剪定ネタです。
昨日剪定したものですけど、いくつかあって書ききれなかったので一部を今日に回しました。

まずはウェイマウスです。

剪定前はこんな感じでした。

weymouse3.jpg

背景と同化して枝が見にくいですが、下の方には細かな枝がたくさんあります。
そして横に伸びる枝も気になります。

剪定後です。

weymouse4.jpg

細かい枝、内向き、下向きの枝を全部落として、これから育てたい枝は強引に上に誘引しました。
これですっきりしました。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
