本日は、ブログ仲間のはっぱさんから大変嬉しい贈り物が届きました。
はっぱさん、改めましてありがとうございます。

ブルーベリーの苗や枝と併せてお住まいの地域の特産品までご一緒に・・・感激です!!

2009+01+17_2731_convert_20090118000616.jpg

左上がマル、右上がナイトジェムです。
どちらもはっぱさんがご自身で増やされた苗だそうです。
そして、左下がフェスティバル、右下がナイトジェムのそれぞれ剪定枝です。

どれもうちにいない品種ばかりです。大切に育てますね。

それとブルーベリと一緒に送って頂いた美味しそうな品々。

2009+01+17_2730_convert_20090118000522.jpg

家族で頂きますね。
右下の「土佐文旦」・・・自分の勉強不足のせいもありますが、存在を初めて知りました。
もちろん食べたこともありません。
どんな味がするのでしょうねぇ。楽しみにしています。

こうして自分がブログを書くようになってまだ数ヶ月。
インターネットを通じていろいろな方と情報交換やこうした交流ができることを嬉しく思います。

ブログを始める前、一人で情報検索やいろいろな方のブログや栽培記録を読ませてもらいながら孤独?にBB栽培をしていた頃が嘘みたいです。

皆様、これからもよろしくお願いしたします!!

はっぱさん、ありがとうございました!!!


コメント
喜んで頂いて良かったです。土佐文旦は今が露地物の旬ですが、味に当たり外れがあって、酸っぱかったらご免なさい。
お送りした苗が名札通りでホ-ムベルなどの間違いでないことを祈るばかりです。
2009/01/18(Sun) 14:25 | URL | はっぱ | 【編集
自分で挿す楽しみもありますから、穂木のプレゼントは嬉しいものですね。
ナイトジェム、お互いに頑張りましょう!
2009/01/18(Sun) 19:10 | URL | かいづ | 【編集
極早生品種みたいですね。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~harikyu/maniax-blueberrys16.htm
どれくらい早生か楽しみな品種です。
2009/01/18(Sun) 20:03 | URL | Berry | 【編集
はっぱさん

もったいなくて、まだ食べずにいます(笑)
土佐文旦は初めて食べるものですので、例え酸っぱくても「そういうもの」って思って美味しくいただけると思いますよ。
送っていただいた枝は早速挿し木にしました。失敗できないプレッシャーが新鮮でした。
全滅だけは何とか避けるように頑張ります。
2009/01/19(Mon) 01:15 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

ナイトジェム、フェスティバル早速挿してみました。
穂木のプレゼントを頂くのは初めてでしたが、失敗できないプレッシャーは良いものですね。
大切に管理しようと思います。
2009/01/19(Mon) 01:21 | URL | very blue | 【編集
Berryさん

ナイトジェム、早生で剛健で果実も美味しい品種のようです。・・・と言っても、うちで収穫できるようになるのは早くても2年後だと思いますのでまだまだ先ですね。
2009/01/19(Mon) 01:24 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
