続いて、もう一つだけ。

ヒトミです。

hitomi5.jpg

花芽が綻ぶには、もう少しかかりそうですね。

それにしても、ブログの1つの記事に何品種もの事を載せたときに、それを複数のカテゴリーに分類できないものなのでしょうかねぇ。
1記事=1カテゴリみたいなので、後で見やすいように記事を品種ごとにカテゴリ分けしようとするとどうしても今回みたいに、品種ごとに記事をわけないといけないみたいです。
これって結構不便に思うのは自分だけなのかな??



コメント
ヒトミも果実は甘くて美味しいですよね。
うちでは大きいのを過湿で枯らして今保険の挿し木苗です。
カテゴリ-の事は私も最初頃の分は数種類にまたがって見づらいので
今は1~2品種にしています。
その方が後から見たとき、管理しやすいと思いません?
2009/02/14(Sat) 11:43 | URL | はっぱ | 【編集
>ブログの1つの記事に何品種もの事を載せたときに、それを複数のカテゴリーに分類できないものなのでしょうかねぇ。
私もそれは考えたことがありました。手間さえ厭わなければ別個にブログを開設してそちらで品種別でカテゴリーに分けるという方法があってブログまで立ち上げたのですが面倒なので結局やらずにいままできています(笑
2009/02/14(Sat) 18:26 | URL | Berry | 【編集
エキサイトでは、1つのカテゴリと3つのタグで仕訳できますが、それでも間に合わないことがあります。
後で探すのが大変なので、最近では、1記事1品種を基本としています。中々使いやすいのがないですね。。。
2009/02/14(Sat) 19:50 | URL | かいづ | 【編集
はっぱさん

ヒトミの評価・・・はっぱさんのように甘くて美味しいという方もいれば、イマイチっていう方もいらっしゃいますよね。
ちなみに、うちでは少しだけ昨年ならせましたが、可もなく不可もなくとった印象でした。だんだん美味しくなっていくんでしょうかねぇ。

ブログは私もできるだけ1品種ずつ記事にするように心がけてます。
2009/02/15(Sun) 00:17 | URL | very blue | 【編集
Berryさん

Berryさんもやはり同じことを考えたことがあたのですね~(笑)
品種別にブログ・・・これは大変そうですね。
ひとつの記事を登録するときに複数のカテゴリが選べるようにするだけですから、そんな複雑な機能ではないとおもうんですけどねぇ。いつか改良してもらいたいものです。
2009/02/15(Sun) 00:23 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

かいづさんもやはり・・・ですか。
いろいろ調べると、記事の内容についてタグを操作(特別な何かを書き込むなど)するとマルチカテゴリで記事を登録できるらしいのですが、毎回その操作が必要なようで大変そうです。
いいのが出てくるといいですねぇ。
2009/02/15(Sun) 00:37 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
