上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のブログ更新のあとに、ブログのイメージを変えてみました。
春っぽいイメージのつもりです。
タイトルバナー周辺のCGもブルーベリーの葉に見えなくもない?のでこれに決めました。
文字の大きさや、コメントのフォームなど、少しだけカスタマイズさせてもらいましたけどね~。

今日は、やはり朝から少し寒かったですね。

午前中に少し時間があったので、「何か簡単にできることを・・・」と思い昨年の夏以降不調のままのあまつぶ星の用土替えや剪定をしました。

急いで作業したので、写真を取り忘れました(苦笑)
ですから、剪定後の写真だけです。

amatubu2.jpg

不調だったのは夏の暑さと「用土の過湿」が原因だと思っていましたので、ピートモスとココチップを1:1の割合で用土を調整してみました。ちなみにパーライトも少々。
確かに軽いです。

枝もほとんど死んでいるかなと思ってましたが、どの枝を切っても内部は普通でした。

シュートは期待できそうにもないので、今残ってる葉芽から展開する(恐らく弱々しい)葉で、しばらくは頑張ってもらわないといけないので、軽めの剪定にしてみました。

とりえあえずは葉が展開してこないことにはどうにもなりませんね。

ほとんど諦めていますが、復調への僅かな望みをつなげてみました(笑)




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。