今日はBBネタは無しです(笑)


今朝の広島は寒かったです。
積もる程ではなかったですが、午前中は雪が降り続けていました。
挿し木や芽が動き出した苗などが少し心配ですね。

そんな中、ちょうど昼くらいに船に乗って松山に向かいました。
普通のフェリーなら結構時間はかかりますが、高速船(マリンジェット)に乗ってきたので70分で到着です。
結構近いんですよ~。

タクシーの運転手さんに聞きましたが、今日は松山でも一瞬雪がふったとか。
こちらも寒かったのですねぇ。

その後、昼食を食べてチェックインして、今回の目的でもある会議の会場に移動して1時間くらいのたわいのない会議。。。
何を決めるでもなく、あらかじめ決められた事項の確認に大半を費やすはっきり言って退屈な内容。
場所は広島だったり松山だったりしますが、これが毎年あります(苦笑)

会議の後には懇親会と言う名の飲み会、そして二次会・・・少し気疲れしました。

明日また広島に帰ります。

ちなみに今日はこんな所から記事を書いていますよ。

NEC_0319.jpg

載せる写真がないので、今、携帯で撮ってPCに転送しました。


コメント
お疲れ様~。
無事にお帰りになってまたブル-ベリ-ネタお願いしますね。
BBばかの私はそれを見ないと寂しいのです。
2009/02/18(Wed) 10:15 | URL | はっぱ | 【編集
結局、顔つなぎが目的みたいな出張ってありますよ。
>少し気疲れしました。
帰ってきて肩が凝っていたりしますよね。
帰りの道中では居眠りして500円玉ブルーベリーがたわわに実る夢でも見ながら帰ってきてください。
2009/02/18(Wed) 19:34 | URL | Berry | 【編集
私は田舎が愛媛なので、帰省するときには、松山駅内のウドン屋さんで食べています(^^)
愛媛でも、降るときは降りますよ、私の田舎は山間部なので、結構なものです(笑)
2009/02/18(Wed) 21:18 | URL | かいづ | 【編集
はっぱさん

さっそくBBネタですよ。まずは、アリスブルーです。
そういえば、三越でジャコ天と蒲鉾買って帰りましたよ。大街道も歩いてきましたし(笑)
そういえば、今治のタオル美術館、行ったことありますか?
以前行った時に美術館に併設されてる庭園が洋風ガーデンでブルーベリーが何十本も地植えされていました。
後に他の人から聴いた話ですが、収穫期には、その庭園で採れるBBを普通のソフトクリームに数粒トッピングして売っているらしく、観光客などに大人気らしいですよ。
2009/02/19(Thu) 02:00 | URL | very blue | 【編集
Berryさん

帰りの船の中・・・ぐっすり眠って帰ってきましたよ。
乗り物に乗りながら眠るのが結構すきですからね。
あの心地よい揺れがたまりません(笑)

普段、あまり仕事で県外に出るということが少ないので、たまにはいいものです。
2009/02/19(Thu) 02:05 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

かいづさんのご実家は愛媛だったんですね~。
愛媛、個人的には好きなところです。
仕事上で、愛媛の方との交流がよくあるのですが、温かいというか優しい方が多いような印象を持ってます。
うどんではないですが昨夜は飲んだあとに一人で「豚珍行」というラーメン屋に行ってきましたよ。
2009/02/19(Thu) 02:15 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
