今日は午前中、少しだけ植え替え作業をして、午後から仕事に・・・。
そして、またまた先日寄ったところとは違うホームセンターを偵察してきました。

そこで見つけたのは

joy1.jpg

何とサミット、リベイユ、ブラッデン、ジョージアジェム。
昨年までは、ブルーインパルス以外では見かけたことのない品種ばかりです。

他にも

joy2.jpg

バルドウィン、パウダーブルー、ブライトウェルなどもあったり、やはりホームセンターでは初めて見かけるメンデイトもありました。

まだまだ続きます。

そして、

joy3.jpg

ミノウベルや

joy4.jpg

ミノウブルーなども。

これまで、なかなか入手しにくかった品種がどっさりです。
本物かどうかは別にして。

家に帰ったあとで、ネットでいろいろ調べると「ミノウブルー」は良さそうな品種ですね。
近々買ってしまうかも・・・(苦笑)

まだ春前なのに、今年のホームセンターは凄いことになってますね。
これもブルーベリー人気の高まりのせいかもしれないですね。


ところで、明日~明後日まで、東京方面(横浜と埼玉)に出張で出かけます。
今回は、移動なども多いのでノートPCを持っていけないので、次の更新は早くて金曜日だと思います。

本当は、今日の午前中に植え替えした品種の記事もアップしたかったのですが、明日は4時半起きのため今から子供と一緒に寝ますので、次の機会に書かせてもらいます。

朝7時に空港集合って、少し早すぎです(苦笑)

いつも夜中の3時や4時に寝てるのに、夜9時に本当に寝れるのかなぁ。。。



コメント
ホントにスゴイですねー
うちの近所のホームセンターは幸運なことに購買意欲をくすぐる品種がありません。そんなにいっぱい欲しいものがあったらお金がいくらあっても足りませんから・・・
ベリーブルーさん、またまた栽培品種が増えそうで羨ましいe-454
2009/02/25(Wed) 21:17 | URL | nakamura | 【編集
大量の新苗が入荷したようですね。
ウチの近くのHCは静かなものです。。。
遠くの大型店まで行ってみようかな、でも、行くと勝手に車に乗って来るかもしれないので。。。(笑)
2009/02/25(Wed) 21:20 | URL | かいづ | 【編集
こちらでは見かけないラベルですわ。
本当に色んな手に入りにくい品種が売り出されているようですね。
で、一鉢ごとにネット入りもすごい!
2009/02/25(Wed) 22:02 | URL | ぴん | 【編集
nakamuraさん

昨年まではうちの近所でも、変な?品種しかありませんでしたよ。でも、今年は・・・購買意欲をそそられます。買ってしまいそうですよ(苦笑)
2009/02/26(Thu) 04:08 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

見かけたら最後・・・お持ち帰りしたくなるような品種もありますよね。昨年は品種違いも発覚して、ブルーインパルス以外はホームセンターではもう買わないでおこうと思っていましたが、気持ちが揺れます(笑)
2009/02/26(Thu) 04:12 | URL | very blue | 【編集
ぴんさん

ネット入り・・・私も凄いなって思いましたよ。でも、値段は1480円や1280円とホームセンターにしては多少高めの設定ですね。
ちなみに苗の状態も結構良さそうでした。
2009/02/26(Thu) 04:14 | URL | very blue | 【編集
この後の植え替えの記事よりやっぱりHCの記事に心惹かれますね。
欲しい品種も数本あって、こんなHCが近所に無いことを幸運と思うべきでしょうね。
今年はあまり買わないの決心こんなの見ると揺らぎますね~。
出張お気を付けてね。
2009/02/26(Thu) 09:58 | URL | はっぱ | 【編集
ミノウブルーはネットでもなかなか手に入らないようですよ。またノビリスかもしれないという情報もあるようです。もし買ったら花の写真をUPしていただければと思います。
2009/02/26(Thu) 19:14 | URL | Berry | 【編集
はっぱさん

この苗の写真・・・惹かれますよね~(笑)
昨日~今日も、やはりずっと気になってました(苦笑)
なので、明日もう一度行って苗の状態など見ながら入手してこようかと思ってますよ。
ミノウブルー・・・連れて帰ってきそうです。。。
2009/02/28(Sat) 00:02 | URL | very blue | 【編集
Berryさん

ミノウブルーはノビリスかも、という噂があるのですか?
これは育ててみて是非確認してみたいですね。
明日、もしかしたら(笑)
今年は春から大忙しです。。。
2009/02/28(Sat) 00:05 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
