無事に帰ってきました。
昨日は横浜と東京、今日は埼玉に行ってきました。
それにしても、今日の埼玉はびっくりです。
普通に雪が降ってましたよ。

昨年できた大きなショッピングセンターなどを回って、最近の飲食店の動向など見てきたのですが移動が多かったせいもあって疲れました。
ららぽーと横浜・・・大きかったですね。
以前、横浜に4年くらい住んでいたことがあるのですが、その頃とくらべると郊外の開発が進んでいろいろと変わってきてますね。
懐かしくもあり良い刺激になりました。

さて、今日は帰ったのが遅かったので、先日(2月25日)に植え替え作業をしたもののその日に記事にできなかったものを記録のためにアップします。

サンシャインブルーです。

sunshineB7.jpg


古い用土を落として、8号に鉢上げしておきました。

このまま秋か来年の春までいこうと思います。

根は動き出してるのに根洗いをしたので、その影響も多少気になりますが、まあ大丈夫かな。。。
コメント
サンシャインブルーは頭でっかちになりやすいのでしょうか?
我が家のも同様の傾向が有り、昨年バッサリ切って今年に期待しているところです。

東京や横浜は変わって来ていますね。第2東京タワーと言われるスカイツリータワーの建設が始まったようです。600メートル越えらしいですよ。また、景観が変わります。
2009/02/28(Sat) 22:39 | URL | かいづ | 【編集
かいづさん

サンシャインブルー、何か変な樹形ですよね。
我が家も今年は樹形を整えるようにしてみようと思います。すでに手遅れの感がありますけど(笑)

東京や横浜、行くたびににどんどん新しいビルが建ってますね。以前、会社勤めしていた頃はみなとみらいに出社してたんですよ。
2009/02/28(Sat) 23:46 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
