今日は寒かったですね。
天気予報どおり朝起きると雪が積もってましたよ。
まさか3月に積もるとは思ってもいませんでした(笑)

今日は少し帰りが遅かったのですが、家に帰ると・・・先日注文していたブルーベリーの苗が届いていました。
お取り寄せです(笑)

もうこれ以上増えてどうするの?って感じですが・・・趣味のことですので都合良くあまり深くは考えていません(笑)

・・・ということで、外は暗くて寒いのでさっそく家の中で写真撮影しておきました。
ブログ上で品種ごとにカテゴリー分けしたいので、記事が連投してしまいますが、ご容赦下さい。
7品種あります(苦笑)

まずは、サザン系のサンプソンです。

sanpuson1.jpg

う~ん、小さい。。。
1年生苗ですからこんなものですかねぇ。

最近、人気が出てきている品種みたいですね。ホームセンターなどで売られてるいう情報もあるみたいですが、広島のホームセンターでは全く見かけません。

早生の大粒品種で、ブルームも多くて綺麗な実が成るみたいですので、期待しています。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
