これで最後・・・ラビットアイ系のヤドキンです。

yadokin1.jpg

良い感じの樹形ですね。
でも下の方には小枝が・・・やはり要剪定です(笑)
早速挿しちゃいます。

晩生で結構遅い時期まで収穫できる品種みたいですよ。

・・・以上、新しい品種の紹介でした。

今回買わせてもらった業者さん(みなさんお気づきですよね)、注文は5本からみたいですのでついついいろいろ買ってしまいました(苦笑)
最低本数の5本でも良かったのですが、後で「やっぱりあの品種も・・・」みたいになったら、また更に5本ですからねぇ。
うまいことなってますね。

これらの苗は近日中に植え付ける予定ですよ。


コメント
ついに来ましたね~。新品種7種、魅力的な品種で興味津々です。特にラビット系3種、皮の食感改善された果実でしょうか。verryblueさんのブログから目が離せなくなりそう、私も買いたいけど我慢我慢です。
2009/03/04(Wed) 11:37 | URL | はっぱ | 【編集
新しい品種があれこれ増えて楽しみですね。ブルーベリー栽培の先発組みはもう手持ちが多すぎてなかなかこうは行きません(笑。このあたりの情報については比較的最近に始めた方たちにお任せしようと思っています。
情報の方は楽しみにしています♪
2009/03/04(Wed) 18:47 | URL | Berry | 【編集
私も指をくわえて拝見させて戴く組に入ります(笑)
これからの成長、目が離せませんね!
2009/03/04(Wed) 22:00 | URL | かいづ | 【編集
お~大人買いですね(^_^)v
新しい品種苗がどんな花を咲かせるのか、ジックリ拝見しますよ!
拝見するだけで・・・もう買えない(泣
2009/03/04(Wed) 22:44 | URL | ぴん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/05(Thu) 00:05 |  |  | 【編集
さちこさん

> さらに7品種とはすごいですね~。
>
> というか、これだけ(サイドバー)の品種の鉢を置けるスペースの広さに驚きです
>
> 生長記録、楽しみにさせてくださいね


どんどん増えてしまって(笑)
自分でもあきれ気味ですねぇ。
場所については、今は大丈夫なのですが、この先が心配ですよ(苦笑)
できるだけ場所を取らないように、上に上に仕立てていくつもりですけど、いずれ限界がきそうですね。
2009/03/05(Thu) 03:03 | URL | very blue | 【編集
はっぱさん

ラビットアイ系は3品種とも早速挿しましたよ~(笑)
細い枝しか採れませんでしたので、うまくいくかどうかはわかりませんが。うまくいった時にはお送りしますね!
2009/03/05(Thu) 03:07 | URL | very blue | 【編集
Berryさん

新品種、情報がまだ少ないので上手く育てられるかどうか心配ですが、いろいろと試行錯誤しながらそだててみようと思います。
場所については・・・今後の成長のことを考えるとそろそろ限界かもしれません(笑)
2009/03/05(Thu) 03:10 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

うちも皆さんの成長記録を見てしっかり確認してから育てたかったのですけど、思わず入手してしまいました。上手く増やせた時には、お送りしますね。
うまくいけば…ですけど(苦笑)
2009/03/05(Thu) 03:15 | URL | very blue | 【編集
はい、大人買いです(苦笑)
ラビットアイ系は花くらいなら今年確認できそうですので、また記事にさせてもらいますね。ハイブッシュ系は来年になりそうですが、上手く夏を超えられるかが心配です。
2009/03/05(Thu) 03:17 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
