今日は午前中から家族で出掛けて帰ってきたのが夜。
子供との約束どおり、昨日から公開の「ドラえもん」の映画も観てきましたよ~。
泣きはしませんでしたが、途中何度もウルっとくるシーンがあってヤバかったです(苦笑)
そういえば、今日観た「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」は自分が子供の頃に上映された映画の現代版リニューアルです。
自分が子供の頃、親に連れて行ってもらったことを思い出したりしましたよ。

・・・といことで、今日は出掛ける前に一通り見回っただけでブルーベリーの作業はなしです。
今日は作業ができないことは昨日からわかっていたので、今日の記事は昨日植え替えをしたものの記事にしなかった品種についてです。

写真はオニールです。

oniel3.jpg

以前にも書きましたが、これまでオニールだと思っていた苗が実は偽物(多分です)だったことが判明して、再度小苗から育て始めたためまだまだ小さいです。5号スリットです。

この苗を大きくして、いつかオニールの実を収穫出来る日を楽しみにしていた訳ですが・・・先日ブルーインパルスでオニールを入手しましたので、あせらずゆっくり育てていくつもりです。

oniel4.jpg

軽く根洗いして6号スリットに植え替えしました。
花芽も全て落としましたよ。

んん?

写真で観るとなぜか違う苗にみえますねぇ。
苗の向きや、写真を撮る角度が違うためだと思うのですが、間違いなく同じ苗ですからね~。


コメント
サザンハイブッシュ系ではかなり人気がある品種のようですね。先日記事にしたからご存知かと思いますがオニールは枝が直角に出る癖があると言われています。
>写真で観るとなぜか違う苗にみえますねぇ。
これもそんな癖が影響しているかもしれません。
あまり焦って剪定せずに暫く様子を見ていたほうが良いかもしれません。
2009/03/09(Mon) 18:53 | URL | Berry | 【編集
Berryさん

オニール、人気ですよね。ぜひうちでも味わってみたいと思っていたのに、品種違いが判明という残念なことになり、再度小苗からそだてているのがこの苗なんですよ。
下の写真の右上の枝…Berryさんが言われるように垂直にでているようで(笑)
2009/03/10(Tue) 00:20 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
