続いても、いただきものシリーズです(笑)

昨年秋にtemujinさんからプレゼントしていただいたサミットです。

samit3.jpg

結局、いくつか落葉しないままの葉が残って、その葉も春になって緑色に戻りましたよ。

花は

samit4.jpg

こんな感じで、うっすらとピンクがかったような色をしています。

本当なら、数粒程度の味見がしたかったのですけどね~。
でも、そこはぐっと我慢です(苦笑)

頂き物ですし、自根ですからね。

接ぎ木や挿し木用に穂すら採らなかったのですからね。

今年はしっかり成長して欲しいですね。
そして来年は・・・(笑)


コメント
いやいや、結実した後の幼果の姿は・・・
そりゃぁ綺麗ですよ!  (^^♪
temujinさんお勧めなのも解ります。
今年は落としてしまいますか???
(笑
2009/04/07(Tue) 22:01 | URL | ぴん | 【編集
ぴんさん

幼果・・・きれいなんですか~?(笑)
でも、昨日この写真を撮った後に、花は全部落としてしまいました。
慎重に安全策でいくには、まだまだ大きくしないといけませんので(苦笑)

順調に大きくなれば、来年は綺麗な幼果を拝ませてもらいますよ~
2009/04/07(Tue) 22:22 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
