上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も暖かいというより暑いくらいの日でしたね。
そういえば、広島の山間部では昨日27℃だったとか・・・
さすがにこれでは挿し木もダウンしますよね(苦笑)
少し油断しすぎました。。。

今日は久しぶりに学校に行ってきました。
子供の?・・・ではなく自分が現在通っている学校です(笑)
この歳で大学生ですからね~。。。
学割だって使えてしまいますよ(笑)


さて、今日も新たに開花した品種がありました!
このところ、ほぼ毎日何かが開花してますね~。

まずは、バークレイです。

この苗は昨年秋にホームセンターで398円で購入したものです。
本物かどうかは解りませんので、現在、品種同定中です。

ちなみに昨年12月29日に葉や枝から同定確認をしていますが、葉や休眠期の枝はバークレイの特徴をおさえていましたよ。

これが現在の写真です。

ba-kurei4.jpg

誘引はまだしていないので、将来主幹になるかもしれない枝は横に伸びてしまってます。


こちらが花です。

ba-kurei5.jpg

葉や休眠期の枝に続いて、花も「大図鑑」の特徴をしっかりおさえていると思います。
写真も比べてみましたが、同じだと思います。

花の確認だけして・・・花や蕾を全摘しました(涙)

ba-kurei6.jpg

さすがにこんな小さな苗に実を成らせるわけにはいかないですからね~。

実の確認は来年以降になると思いますが、多分本物なのではないかと思います。
もともと398円の苗ですから、儲けものだったかなぁ・・・

衝動買いでしたが、結構楽しませてもらっています(笑)


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。