先週から一気に暖かくなったせいか、もう忙しいくらいに開花が続きます。
今日も4品種の開花を確認しました。

もうあちこちの鉢で今にも咲きそうな蕾ができているので、訳がわからなくなってしまいそうです(苦笑)

まずはブライトブルーです。

briteblue5.jpg

最近のラビットアイ系の8号鉢くらいまでの品種は、毎日水あげているような・・・
すぐに鉢が軽くなります。
う~ん、夏ですね~。。。

花はこんな感じです。

briteblue6.jpg

他にも・・・

briteblue7.jpg

ブライトブルーは、昨年も少し成らせましたが、結構美味しかったですよ(笑)
品種開発された時には、ティフブルーと置き換わる品種ということで、鳴り物入りで登場したらしいです。
ティフブルーの裂果の問題を解消した品種という触れ込みだったそうです。

交配親を見ると、ティフブルーとは全く違うのですけどね~(苦笑)

今年は普通に成らせてみようと思います。




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
