今日は大変良い天気です。
最近になってわが家の庭にもハチ達がブンブンしています。
今日も、常に2~3匹くらいは行ったりきたり(笑)
授粉もこれで楽になりますよ。

さて、昨日少しの間アップしたものの引っ込めた(=非公開)記事があります。

バルドウィンの開花記事だったのですが、実は鉢を間違えて撮影して違う品種(ブライトブルー)の花をアップしていました。

最近はたくさん写真を撮るので訳がわからなくなります(苦笑)

・・・ということで、本日撮影しなおしたバルドウィンの写真です。
実際の開花は4月15日ですけどね。

水やりで回ったときに開花を確認して、後でカメラを持って来たときに間違えて隣の鉢を撮影・・・(苦笑)

大きさも結構似た感じだったので・・・と言い訳しておきます(笑)

boldwin7.jpg

花はこんな感じです。

boldwin8.jpg

花柱が長くて飛び出しています。

boldwin9.jpg

バルドウィン・・・普通に結実させてみます。
授粉は、ハチ任せでいってみようかと思います(笑)


コメント
受粉し易そうな花ですね。蜂のお手伝いも合って一杯収穫できそうです。
バルドウィンうちにはない品種ですが、最晩生種で美味しいらしいですね。
収穫記事楽しみにしてます(^_^)
これだけたくさんの品種があると間違えてもおかしくないですよ
・・・とフォローしておきます(^_^;)
2009/04/17(Fri) 20:08 | URL | kurobon | 【編集
kurobonさん

バルドウィン、授粉しやすそうな花ですよね~。
人工受粉やハチの力を借りなくても、飛んできた花粉をしっかりキャッチしそうですよ。
ちなみに昨日間違えてアップした写真は花柱の短いブライトブルーですからね~(苦笑)
実のほうもいずれ記事にさせてもらいますね。
2009/04/17(Fri) 21:32 | URL | very blue | 【編集
バルドウィンは実の付が良いからたわわに実ると思いますよ。味も良いので私もお気に入りです。前回の間違えた記事ですがベッキーブルーかブライトブルーじゃないかと思っていました♪
2009/04/18(Sat) 19:08 | URL | Berry | 【編集
Berryさん

間違えた写真は・・・ブライトブルーです(苦笑)
さすがですね~!
ちょうどとなりにあったので間違えてしまいました。
今度の花の写真は、間違いないですよね?(笑)
2009/04/20(Mon) 00:30 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
