何だか最近飲みの席が多いです(苦笑)

今日の夜も、仕事上のとある会合+懇親会がありました。
繁華街から離れた郊外の店でやったので、2次会などもなくて良かったのですけどね~(笑)

うちの近所にある店なので家族でもよく行くのですけど、ジャズの流れる暗めの店内で和風創作料理が食べられる店です。
オープンした頃は京風料理の店だったのですけど、やはり薄味は広島ではあまり人気がないのかなぁ。
最近は居酒屋メニューのも加わりつつ、普通の和風創作が中心のメニューになってしまいました(苦笑)
ちなみにこんな店です。
もし広島の方がいらっしゃれば是非一度行って見て下さい。
おすすめですよ~。
料理もいいですけど、特に使っている器がいいです。
どこかの窯元にこの店用に焼いてもらってるって以前聞いたことがあります。

ちなみに帰りは酔いさましのつもりで歩いて帰ってきました(笑)


さて、今日も1つ開花しました。
ヤドキンです。

他の品種に比べて相当遅れをとってますねぇ。

yadkin5.jpg

3月の初めにうちに来たころは裸だった枝も葉が出てきてそれらしくなってきました。


こちらが花です。

yadkin6.jpg

特徴があるような、ないような・・・(苦笑)

花芽はこれだけですから、結実させてみようと思います。
どんな実がなるか楽しみです(笑)


コメント
宴席、お疲れ様でしたv-306
JCとかライオンズなどにでも入ってらっしゃるのかな?
呑み事のわりにお帰りが早いみたいでうらやましいです。
うちの旦那は一度呑みに出かけると朝(朝方じゃなく朝!)まで帰って来ませんから(苦笑)

お店もおしゃれですね~。
「ご夫婦で」じゃなく、「ご家族で」行かれるんですか?
お子さんの舌も小さいながら肥えてそうですねv-410

特徴の少なそうな?品種同定、難しそうです。
特徴のはっきりとした美味しい実をつけてくれるといいですね♪
2009/04/23(Thu) 07:59 | URL | さちこ | 【編集
very blueさんへ
 
おしゃれなお店ですねi-179落ち着いて食事できそうな雰囲気が良さげです。
 
ヤドキン・・・・。
ネーミングがイマイチなような気がするのは私だけでしょうか・・・?
これも『大図鑑』には載っていませんでしたが、ううむ。ツマラナイですi-195
結実→お味見の記事を楽しみにしています♪
 
2009/04/23(Thu) 09:46 | URL | ありす・ゆらら | 【編集
さちこさん

JCやライオンズなどは一切入ってないですよ~(苦笑)
うちは主にいろんなSCにテナントとして出店してますが、それぞれのSCごとにテナント会というのが組織されています。
今の時期はその総会が多いのですよ。

記事に書き忘れましたが、この店も実は知り合いの店です。
昼なら嫁と二人ですけど、夜となるとどうしても子供付きで食事ですからね(苦笑)

品種同定は難しそうな品種ですけど、信用できるところからの苗ですからその点は安心してます(笑)
2009/04/23(Thu) 10:21 | URL | very blue | 【編集
ありす・ゆららさん

どちらかと言うと家族でいくより、男女のカップルで静かに楽しめそうなお店ですよね~。
和風のモノが好きな自分にとっては、すごく好きな雰囲気です。

ヤドキンのネーミング、確かにイマイチですよねぇ(苦笑)
比較的新しい品種なので大図鑑にもまだ載っていないですから、実力?の程はまだ未知数ですけど、新品種だけあって既存の品種にはない何らかの改良点があるはずでしょうから、期待しているのですけどね。
実についても、また記事にさせてもらいますね!
2009/04/23(Thu) 10:25 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
