今日は何となく肌寒い一日でしたね~。
先日の歯痛も抜かずに治ったのですが、せっかく行った歯医者さんから検査や歯石除去などを勧められて今日改めて行ってきました。

歯科衛生士さんが歯茎の検査や歯石除去をしてくれたのですが、他人に口の中を見られる事に慣れていないせいか恥ずかしいですね(苦笑)

でも、歯も丈夫で歯茎もすごく健康で、歯磨きの仕方もいいみたいで褒められましたよ。


さて、今日からだんだん大きくなりつつある幼果を記事にさせてもらいますね。

まずはわが家の一番花を咲かせたアーリーブルーです。

earli5.jpg

恐らくこのアーリーブルーが一番早く収穫できそうです。

品種の特徴も幼果の段階から出てきてますね。
収穫が楽しみです(笑)



コメント
難しい品種だけれど接ぎ木だから割と気楽に結実させられますね。我が家でも今年が初収穫の年となるので収穫を楽しみにしている品種です。
2009/04/28(Tue) 08:12 | URL | Berry | 【編集
ア-リ-ブル-、立派な幼果ですね。
家では今年思いの他の不作です。でも数粒は味見できると思うのですが、
去年小苗にならせた事が原因かも知れません。
美味しい果実ですから、手のひら一杯食べてみたいですね~。
2009/04/28(Tue) 09:28 | URL | はっぱ | 【編集
Berryさん

もともとアーリーブルーは難しい品種って聞いていましたので、こんなに簡単に実を味わってしまってもいいのかな?なんて思ったりしてます(笑)
やはり、接ぎ木だからこそ、ですね~
2009/04/28(Tue) 19:11 | URL | very blue | 【編集
はっぱさん

いくら接ぎ木といっても、生らせすぎたら来年ひびきそうなので少し減らすすもりですよ。
アーリーブルー・・・やはり美味しいのですね。
今年はとりあえず味見をさせてもらうつもりです。
来年は・・・「手のひら」狙いましょうね~
2009/04/28(Tue) 19:14 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
