今日は少し曇り空でしたが、過ごしやすい一日でした。
そんなこともあり、今日は、家族を連れてアクロバット飛行のショーを観に行ってきました。

たまたま広島であったので行ってきたのですが、子供達は大興奮でしたよ(笑)

ユルギス・カイリスというアクロバット飛行では、世界的に有名なパイロットで大人が観ても楽しめるショーでしたよ。

一応、写真も撮ってみたのですが、なかなかいい感じには撮れませんでした。。。

2009+05+03_4130_convert_20090503230029.jpg

結構近くまで何度も飛んできてくれたのですけど、あまりに近すぎてカメラで追えませんでした(苦笑)

2009+05+03_4129_convert_20090503230059.jpg

今日のショーとは別のものですが、彼が飛行する映像があったので貼り付けてみます。



結構迫力ありますよね~(笑)


さて、今日の写真はハーバートです。

harvert5.jpg

冬場の剪定でカットしたシュートからもうまいこと枝が分岐してきていますよ(笑)

こちらが幼果の写真です。

harvert6.jpg

昨日のプルもそうですが、開花後からの肥大おスピードが速いですね~。
このハーバートは自根、全体的に少し葉や枝の動きが鈍いようにも見えますが、植え替え時に根の状態も良かったのでこのまま結実させますよ(笑)







コメント
アクロバットショー、楽しいですよね!!
ちょっと首が疲れてしまいますが(苦笑)
私は子供の頃は、岩国基地での「ブルーインパルス」ショーに毎年連れて行ってもらってました(笑)
広島でもやってたんですね~w
「ユルギス・カイリス」という名前…何故か「ユリウス・カエサル」と読み間違えてびっくりしてしまいましたv-356


ブルーベリー、very blueさんの期待に応えて、すくすくと生長してるのですねv-398
色づくのが楽しみですねv-343


2009/05/04(Mon) 00:51 | URL | さちこ | 【編集
さちこさん

岩国のは以前行ったことがありますけどあれも凄いですよね。
ここで「ブルーインパルス」につながってくるとは思ってもいませんでした(笑)
ブルーインパルスと聞けばどちらかというとBBの方を思い浮かべてしまうのですけどね。
同じく「ブルーレイ」も・・・(苦笑)

ユリウス・カエサル・・・賽は投げられた、の人ですよね?
それならもっと凄いですけどね(苦笑)

色づく記事も早く書きたいところですが、もう少しかかりそうです。。。
2009/05/04(Mon) 01:41 | URL | very blue | 【編集
bery blueさんへ
 
アクロバットショー、良いですね~。
有川浩さんという戦う自衛官恋愛小説を読んでから、一度見てみたいと思いつつ、なかなかそのチャンスがありません。
なので、「ブルーインパルス」というと、珍しくもブルーベリーよりも航空ショーを思い浮かべてしまいます(笑)。
開花後から肥大のスピートの違いって、ウチではデュークでヒシヒシと感じました。
一番遅くお花が咲いたのに、もう大きくなってて、ビックリです。
早く食べたいですね~♪
2009/05/04(Mon) 11:05 | URL | ありす・ゆらら | 【編集
アクロバットショー楽しかったでしょうね。
ハーバートは輸送に向かないようだから生食したい場合はブルーベリー園に行くか自分で育てるしかないようです。そういう品種は自分で育てる価値がありそうに思います♪
2009/05/04(Mon) 18:46 | URL | Berry | 【編集
ありす・ゆららさん

ブルーインパルスと聞いてアクロバッショーを連想するのですね~。
ありす・ゆららさんならもちろんブルーベリーの方だと思ってました(笑)

デュークの肥大速度もはやいのですか。
うちでは、なかなか順調に育ってくれませんよ。
来年こそは・・・!!
2009/05/04(Mon) 20:14 | URL | very blue | 【編集
Berryさん

ハーバート・・・昨年も味わったのですが、たった数粒でしたからほとんど印象に残っていません(苦笑)
今年は、摘み取り園向きの味?を堪能してみたいと思ってます(笑)

2009/05/04(Mon) 20:16 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
