鳥取への家族旅行から無事に帰ってきました。
これで今年のGWも終了ですね(笑)
渋滞などには一切巻き込まれることもなかったのですが疲れましたよ。


さてさて、今回の旅行ですが、いつもの事ながら全て嫁任せで、当日向かいながら詳しい行き先を聞くという始末です(苦笑)
何時に出発して、どこに行って、どこで食事をして、どこに泊まってなどの計画から手配はいろいろ調べて全て嫁がやってくれます。
そういうことが好きなんですよね。
まあ、もともと旅行会社に勤めていた経験もありますし、旅行業務の資格みたいなものも持っているみたいですしね~。

・・・ということで、今回寄ったところの写真を少しずつアップさせてもらいますね。

まずは蒜山高原。
普通のホルスタインではなくてジャージー種の牛乳を飲みましたよ。
成分未調整のものを飲んでみましたが、脂肪分が高いようで、生クリームみたいな固形分が牛乳の中に・・・とりあえず牛乳が濃かったです(苦笑)

2009+05+05_4238_convert_20090506230229.jpg

その後、境港の観光市場みたいなところで売られている海産物を見た後で海鮮物が食べられるとこで食事をしました。
とりあえず安かったです(笑)

その後水木しげるロードに行きました。

2009+05+05_4266_convert_20090506230316.jpg

町中、「ゲゲゲの鬼太郎」一色に染ました(笑)

(トイレの看板です↓)
2009+05+05_4272_convert_20090506230358.jpg

スタンプラリーやいろいろ買い物や食べ歩きなどしていると夕方に。。。
水木しげるロードと言っても、ちょっと見て終わりかな?なんて思ってましたが子供と一緒なら一日過ごせそうなところでしたよ。

結局、その日は皆生温泉に戻って一泊。

そして今日は朝から昼過ぎまで大山の観光牧場に寄って遊んできました。
ヤギや羊だけでなく、カンガルーまで放し飼いで、普通に触ったりエサをあげたりできて子供達は喜んでました(笑)

2009+05+06_4186_convert_20090506230610.jpg

ヤギの乳搾りもさせてもらいましたよ。

2009+05+06_4195_convert_20090506230733.jpg

他にも羊の毛を刈らせてもらったり、ポニーでしたが乗馬させてもらったり、ミニブタレースに参加したり・・・いろいろ経験させてもらいました。

帰りに立ち寄ったところから見た大山です。
きれいですね~。

それよりも気になったのは、そこで売られているソフトクリーム・・・
1本300円なのですけど、ずっと行列ができていました。
10秒で1本売れる計算で、1分で6本1800円。
1時間なら10万8千円。
一日の営業時間を考えると・・・・良い商売ですねぇ(苦笑)
うちも観光地で・・・などと考えつつソフトクリーム4本購入。。。
ほんと、儲かりますね~。
ソフトクリームの原価は高いソフトミックスを使っても約100円ですからね~。

まあ、そういう話を嫁にしても、全く興味がない訳なのですけどね(苦笑)

2009+05+06_4211_convert_20090506230832.jpg




そして、その後、自分にとっては今回のメインの立ち寄り先である「奥大山ブルーベリーファーム」へ・・・
これは、嫁が気を利かせて、帰りがけに寄っていく?、ってことだったので取りあえず寄るだけ寄ってみました。

でも、明らかに収穫時期前のオフシーズンですからね~。
きっと休園中だろうと思ってましたが・・・やはり閉まってました。

こんなところです。
それでも写真だけ撮らせてもらいましたが、すごい数のブルーベリーです。

2009+05+06_4235_convert_20090506230029.jpg

山あいに位置しているせいもあって涼しいのでしょうね。
丁度、花が満開を迎えているくらいでした。

2009+05+06_4234_convert_20090506230129.jpg

シーズンにはまた来たいですねぇ。

2009+05+06_4237_convert_20090506230102.jpg


・・・と、こんな感じの2日間でした。
本当は砂丘などにも行けばもっと鳥取らしいのでしょうけどね。
主役は子供達ですからこんなものです(苦笑)

まあ、休園中のBB園にも行けたので満足です(笑)



コメント
お帰りなさいv-411
1泊2日でもてんこ盛りで、大人も子供も楽しめたみたいですね~v-398
ブルーベリー園、シーズン中にまたのぞくという楽しみも増えたのでは?v-410
奥さまがしっかりしてると、very blueさんも安心して運転に集中できますね(笑)

今夜はいつもより早い時間にぐっすり眠って、旅の疲れを取って下さいv-483
2009/05/07(Thu) 01:26 | URL | さちこ | 【編集
さちこさん

疲れましたけどまあまあ楽しかったですよ。
一昨日も早寝しましたし、昨夜も子供が寝た後に嫁と飲みましたけど12時には寝たので今日はあまり眠たくないのですよ。。。
早くいつものペースに戻さないといけないですね(苦笑)
2009/05/07(Thu) 01:55 | URL | very blue | 【編集
お疲れ様です。
奥大山ブル-ベリ-ファ-ム見てきたのですね。ご指摘の様に高所に有るようで開園は遅いですね。
去年はこちらでスパルタンばっかり摘んできましたよ。品種もかなりあるようで、ご家族で行かれるにはぴったりです。
開園したらお早めに行かれることオススメします。遅くなると持ち帰りパックの制限とか有るみたいですよ。
2009/05/07(Thu) 08:36 | URL | はっぱ | 【編集
very blueさんへ
 
お帰りなさ~い。
なかなか楽しい2日間だったようですねi-179
水木しげるロードのおトイレ看板が、妙にツボに入って受けました(笑)。
ブルーベリーファームの閉園は残念ですが、今度収穫の時の楽しみになりますね。ウチでも機会があれば、ぜひ行ってみたいです♪

2009/05/07(Thu) 10:32 | URL | ありす・ゆらら | 【編集
はっぱさん

やっぱり奥大山BBファームだったのですねぇ。
収穫期に行ってみたいけど、ちょっと遠いのですよね。
昨年あたりから広島でもBBの摘み取り園が新規オープンしたみたいなのでそちらにでも行ってこようかなぁと思ってますよ。
奥大山は、どうしよう・・・(苦笑)
2009/05/07(Thu) 16:31 | URL | very blue | 【編集
ありす・ゆららさん

トイレの看板・・・良いでしょう?(笑)
初めは何かと思いましたよ。。。
最近は全国のいろんなところで摘み取り園が出来はじめているみたいなので、取りあえずは近くから攻めてみるのはどうでしょうかねぇ。
奥大山・・・行きたいです。
2009/05/07(Thu) 16:34 | URL | very blue | 【編集
良い奥さんをお持ちです。素人が下手に計画立てると面白くないだとかあれこれ言われてうんざりします(笑。
ちゃんとツボは抑えてくれているところも嬉しいですね。このブルーベリー園は夏に行ったら凄そうです!
2009/05/07(Thu) 18:40 | URL | Berry | 【編集
目玉のオヤジ、テレビのニュースでもやっていました。賑わっていましたよ(^^)ここに行かれたのですね。
広いBB園、成ったら壮観でしょうね~。
2009/05/07(Thu) 21:42 | URL | かいづ | 【編集
Berryさん

旅行に関しては凄く助かります。
新婚旅行や、最近は全く行ってませんが海外旅行などもほぼお任せで結構楽しめますからね。
英語もまあまあ話せるので会話もほぼお任せです(苦笑)

今年はどこかの摘み取り園に行ってみたいですね。
実はまだ摘み取り園でBBを食したことがありませんので・・・(笑)
2009/05/07(Thu) 23:17 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

ニュースに出ていたのですねぇ。
全然知りませんでした。
でも、凄い人でしたよ。
きっと「水木しげるロード」と名前が付くまでは寂れた商店街だったのでしょうけど、町おこしの見本みたいなところでした。
BB園、シーズンには行ってみたいですね~。
2009/05/07(Thu) 23:19 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
