今日は植え替え作業も少ししました。

オースチンです。

もともと7号スリットだったのですけど、最近は朝水やりをしても夕方には鉢が軽くなってしまう状況でした。
このままもっと葉が増えて、気温まで高くなれば朝に灌水しても夕方までに水切れしてしまうこともあるかな?と思い急遽鉢増しすることにしました。

austin6.jpg

久しぶりの根のチェックです(笑)
そんなに根が回っているというわけでもないのですけどね~。

austin8.jpg

こんな感じに9号スリットにアップしました。
ついでに良さそうな枝を上方向に誘引しておきました(笑)

austin9.jpg

こちらが現在の幼果です。

austin7.jpg

ハイブッシュ系に比べるとまだまだ小さいですね。



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
