昨日は更新ができませんでした(苦笑)
夕方から社外の人達と会議があって、その後お決まりの?懇親会という食事会(というか飲み会)でした。
炭火焼きの店・・・食べきれない程料理が出てくるし、その会の会長(名前だけ)をしているのでみんながどんどん注ぎに来て・・・平常な姿を保ちながらも完全に潰れてました(苦笑)

で、その後、一部の人達で二次会。。。
なんでも、そのうちの一人が「行きつけの店があるから」とのことで・・・
着いた先は・・・スナック。。。??

いくら行きつけでもそういう店には個人的に行って欲しいところです。。。

スナックのあのカラオケが嫌いなんですよね~。
話をしてても誰かが歌えば、チラ見しながらたまに拍手とかしないといけないし、話し声が聞き取りにくいし、自分も大きな声で話さないといけないし・・・疲れます。
それに、歌が切れれば、「歌って下さい」と言われるし。。。
別にカラオケが嫌いじゃないけど仕事がらみの人の前で歌いたくないし。。。
もう、踏んだり蹴ったりでした。
まあ、表情には一切だしませんけど、どっと疲れました。

結局フラフラになりながら帰ってきて風呂に入ろうと思ったのですけど、あまりに酔っていたので少し横になっていたらいつの間にか寝ていて、気付けば朝・・・頭も痛いし。
散々ですね~。

と言いながら、さっき嫁と一緒にランチに行って来ましたよ。
先日、オープニングレセプションに行ってきた友人のお店です。
ちょうど昼時でしたが、ウェイティングがかかるほど結構流行ってましたよ。
良いですねぇ。。。


と、いうことで、昨日記事にしようと思っていた写真をアップしておきますね。

この春(冬?)に購入したサンプソンです。

sanp6.jpg

あまり樹勢は強い方ではなさそうなイメージです。
単に、育て方が悪いだけかも知れませんが(苦笑)

やっとここまでの大きさです。
この成長のスピードでは、来年の収穫は難しいかな??



コメント
あらら、二日酔いはもう大丈夫ですか?(苦笑)
very blueさんが帰ってお風呂に入れないなんて、よっぽどお疲れ&深酒だったのですね(笑)

>で、その後、一部の人達で二次会。。。
なんでも、そのうちの一人が「行きつけの店があるから」とのことで・・・
着いた先は・・・スナック。。。??

私もびっくりです。
その人、よっぽどそのスナックのママ?にかっこつけたかったんですかね?
カラオケのあるお店は、個人的に行くか、せめて3、4次会で、行きたくない人は帰れるタイミングで行くものですよね。
お疲れ様でした(苦笑)


>この成長のスピードでは、来年の収穫は難しいかな??

結局強気で結実させると思いますよ~、very blueさんだったらv-391

2009/05/21(Thu) 15:35 | URL | さちこ | 【編集
さちこさん

スナックは無いですよね~。
っていうか、スナックなんて普段行かないし・・・
個人的にうるさい店は嫌いなんですよ。

ちなみに集まっているのはその人を含めて社長さんばかりだったのですよ~。
せめてラウンジか、普通はクラブでしょ?みたいな空気は流れてました(笑)

来年のサンプソン・・・強気で結実・・・多分そうなります(苦笑)


まだ、少し頭痛いのですけど・・・実は今からまた会合(懇親会付き)が・・・(汗)
それも1時間半の立食(涙)
もう今日は飲みたくないので車で行ってきます(笑)
勧められても飲まずに過ごします!!
(予定ですけど)

2009/05/21(Thu) 15:55 | URL | very blue | 【編集
スナックというかカラオケがあるお店…私が当時アフターで行ってたということは、その時点でお客様にとってみれば3次会、4次会だったわけで…う~ん、総勢何名だったのかわかりませんが、ラウンジやクラブに行くには懐具合が寂しいなら、せめてピアノバーとかにして欲しいところですね(苦笑)
それだけ遊びなれてない方なのかしら。
でも社長なら…接待することもされることもあるでしょうに…。

>せめてラウンジか、普通はクラブでしょ?みたいな空気は流れてました(笑)

この空気を読み取って次に生かせるといいですね、その方(苦笑)

飲まなくていいように車で懇親会…。
うちの旦那もそうやってホテルで行われる懇親会に出席しつつ、ちゃっかりホテルにそのまま車を預け祇園に出ることがほとんどですね。
で、明くる日タクシーでホテル行って車を引き取って…。
very blueさんもそうなりませんように(笑)
2009/05/21(Thu) 17:40 | URL | さちこ | 【編集
サンプソンは「花の大和」あたりが出し始めたようだからいずれは入手出来そうな気がしています。それまでは皆さんの評判を参考にしようと思います♪
2009/05/21(Thu) 18:55 | URL | Berry | 【編集
サンプソン、実物は見た事もありません。こちらでの記事で勉強させて頂きます。
葉が大きめに見えますが、そうでもないですか?
2009/05/21(Thu) 22:14 | URL | かいづ | 【編集
さちこさん

ピアノバー・・・いいですよね(笑)
そういう店は好きですね~。
でも当地では少ないですよ。。。

ちなみに僕は「接待は受けない、しない」を貫いてますよ。
特に接待を受けるのは嫌ですねぇ~。

車で出掛けても、その場の流れでどうしても、と言うときはありますよ(苦笑)
翌日取りに来るのも面倒なので代行運転を使いますけどね。
まあ、その場の雰囲気でいろいろありますよ(苦笑)
さちこさんの旦那さんも大変ですね~


2009/05/21(Thu) 23:41 | URL | very blue | 【編集
Berryさん

「花の大和」さんの苗、こちらでは売られているのを見たことないですよ。
サンプソン・・・大粒らしいですから期待しているのですけど、無事に結実までたどり着けるかどうか・・・心配なんですよ~(苦笑)
今後の成長についてはまた報告させてもらいますね!
2009/05/21(Thu) 23:44 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

うちでも育て始めたばかりですし、情報も少ないので手探り状態ですよ。
上手く育つかどうかわかりませんけど、一応慎重に育ててみようと思います。
葉の大きさ・・・サザン系かつ小苗にしては多少大きな葉をつけてるように思いますよ。
2009/05/21(Thu) 23:47 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
