続いてボーナスです。

先ほどのチッペワもそうですけど、このボーナスは昨年秋にtemujinさんからいただいたものです。
いくつか頂いた苗の中では、このボーナスだけは少し小さかったのですよね。
でも、春以降元気に成長しています(笑)

これもやはり上に誘引していきます(笑)

bonus2.jpg

元気な証拠に株の大きさの割には葉も大きいですよ(笑)

bonus3.jpg

このボーナスは、今年どこまで大きくできるかが勝負です。

上の写真で右奥に写っている薄い緑色の枝は、一応株元から真上に伸びるシュートです。
これがどれくらいまで高くなるかで大体決まりそうな感じですけど、鉢が小さかったかなぁ。。。
夏前に鉢増ししないといけないですね(苦笑)


コメント
ボ-ナス良い生長に見えます。
家では散々で実は全部落ちるし、先は枯れかかりの不調株、
果実大きいらしいから楽しみにしていたのにがっかりです。
保険の挿し木採ってて良かったと思うくらいなのですよ。
やはり育て方が違うのでしょうか?
2009/05/23(Sat) 11:35 | URL | はっぱ | 【編集
はっぱさん

まだあまり大きくないですけど、元気はありそうですよ。
ボーナスって結実率が低いのでしょうかねぇ。
うちも早く保険苗が作れるほど大きくなって欲しいものです(苦笑)
2009/05/24(Sun) 02:16 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
