昨日の記事を読み返すと・・・妙に熱く女性の和装について語ってますね~。
朝、読み返すと少し恥ずかしくなりました。。。
でも、そのまま残す訳ですが(苦笑)

今日は息子(年長)のサッカーの試合がありましたので家族で応援に行きました。
普段、家族で公園に行ったりしたときも、結構サッカーに夢中になったりしてますので好きなのかなぁと思い、サッカー教室に通わせてます。
今日は、地域にある同じような教室の4チームが集まって総当たりのリーグ戦での試合(大会)でした。

だいたい家族が応援に来ているようですけど、出場している子供より見に来ている親の方が熱くなっている感じでしたね~。

そして、結果はというと見事優勝でした!(祝)
親ばかっぽいですけど、息子は2点入れましたよ~・・・よし!でかした!!!

ちなみに目線のない子が息子ですけど、優勝自体にはあまり興味ないのかな?
もらったメダルに興味津々です(笑)

2009+06+07_4643_edited-1_convert_20090607224537.jpg

事前に、今日の夜は0点なら家で食事、1点入れたらパパとママの好きなお店で食事、2点以上入れたら息子の好きな店で食事みたいなことを話してましたので、そちらの方が嬉しかったみたいで(笑)
2点ですので息子のリクエストで回転寿司に行ってきましたよ。
どこでも好きなところを、と言っても回転寿司(それも一皿100円)のところを選ぶところがまだまだ可愛いなぁと思います(笑)


試合後に一旦家に帰りましたので、プルを収穫しました。

puru11.jpg

ブルームも綺麗にのって、見た感じも美味しそうですよね~

puru12.jpg

サイズは、17mmです。
まあまあのサイズかな??

puru13.jpg


味の方は・・・まだ少し収穫が早かったのかもしれませんが、甘みは少ない印象です。
その分、酸味の印象が強くなるわけですが、決して嫌な感じの酸っぱさではなく・・・
スパルタンの時も同じような事を書いたかも知れませんが、香りから来る風味が良いです。
自分は職業柄、コーヒーにはこだわりがあるのですが、風味や香りの良いコーヒーを飲むときには口から飲んだコーヒーの香りを鼻に抜く癖があります。
ブルーベリーを味見するときもついついやってしまいます(苦笑)
今日のプルも、鼻に抜ける感じがとても好印象でしたよ。

そこで・・・

わがやの【ハイブッシュ系の順位】は

スパルタン→オニール→ブラッデン→アーリーブルー→プル→ウェイマウス

とさせてもらいます(苦笑)
褒めてた割にプルにとっては厳しい評価ですねぇ。。。

やはり甘みと酸味の程よいバランスを重視する自分にとっては甘みの重要性は外せないかな?ということで(笑)

ちなみに本日はブールージェイやブルーレイなども色づき始めてましたよ。


コメント
very blueさんへ
 
息子さん、優勝できて良かったですね♪
それにしても、
 
>1点入れたらパパとママの好きなお店で食事

というところで、ツボに入りました。
もしかして息子さん、1点入れた時に「絶対に後1点!」って思って頑張ったのかもしれませんね~(笑)。
 
どんどん色々な品種が色づいていて、とっても羨ましいですが、6種類食べてもやっぱりスパルタンは不動の1位なんですね。
スパルタンを味わうべく、摘み取り園へ行ってみようかなって、最近思いますi-179
 
2009/06/08(Mon) 12:58 | URL | ありす・ゆらら | 【編集
息子さんを囲んでご家族一緒のお食事会、楽しかったでしょうね。
息子さんには良い思い出になるでしょうねェ、回転寿司は。(笑)
ところでプルはやはり酸味系でしたか。香りもあるとのことだから、ヌイよりは上位ですよね。
家ではヌイは今夜コンポ-トになりますよ。
2009/06/08(Mon) 16:38 | URL | はっぱ | 【編集
>香りから来る風味が良いです。
我が家ももう直ぐ食べられるので楽しみです。
順位が割りと低いですね。
好みの問題もあるかもしれません。
私もやや甘めが好きだから追熟長めにしてみようと思います!
2009/06/08(Mon) 19:00 | URL | Berry | 【編集
ありす・ゆららさん

昨日は、最初から「2点入れたらお寿司行きたい」みたいな事を息子が言ってましたので、親としても寿司モードでしたからね。
1点でもきっと寿司屋さんでしたよ。
でも、パパとママが好きな店と言っても嫁が決めるでしょうから、100円の店では無かったと思うのですけどね~(笑)

摘み取り園・・・近くにあるのでしょうか?
広島にも今年から開園するところがあるみたいですから、うちも行ってみたいです(笑)

2009/06/08(Mon) 22:03 | URL | very blue | 【編集
はっぱさん

回転寿司・・・うちの子供達には人気ですね~。
種類も多くて、デザートもあって、おまけにそれが回っている訳ですから楽しいですよね。
でも大人からすると、寿司ばかりでは飽きてしまいますので、和食の店で少しだけつまむ程度が良いのですけどね~

プル・・・香り(風味)は良いのですけど、酸味系というのが自分にとっては残念ですね。
あれで甘み系なら、もしかしたらスパルタンと良い勝負するかも、なんて思ってます。
プルでコンポートですか。
できあがりが楽しみです(笑)
2009/06/08(Mon) 22:17 | URL | very blue | 【編集
Berryさん

順位が低いのは好みの問題だと思いますよ。
それに加えて、これまで収穫してきた品種はどれも人気品種ばかりですからね~。
マラソンでいう先頭集団の順位争いみたいな感じです(苦笑)
初めに美味しい品種ばかり食べてますので、この後の収穫が怖いですよ。。。
2009/06/08(Mon) 22:21 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
