今日は朝から1日中雨でした。
ここまで降らなくても!っていうくらい降って、夕方くらいには大雨洪水警報出てたくらいです。

そう言いながら、自分は今日は1日家でPCに向かって例の論文書いてました。
おかげでもう目途が立ちましたよ(笑)
あともうほんの少しで完成です。
たいした内容ではないですけど学会に発表するものなので、全体を要約したものを英訳しないといけないのですけど、これが苦手なんですよね。。。
明日の午前中、頭がクリアなうちに何とかします(苦笑)


そんな(雨)ことから、今日は写真が撮れていません(苦笑)
見回りもしなかったのでブルーベリーネタもなしです・・・

何となく寂しいので、自分が好きな少し夏っぽい曲でも。
夏!!って感じがとても好きです。



夏・・・好きなんですよね~。
最近は子供連れてしか行きませんが、夏の海も大好きです。

KOKOMOで思い出しましたけど、新婚旅行もカリブ海に行ったくらいです。

当時ジャマイカのHALFMOONで1週間、遊んできました。
敷地が広いので宿泊は全て戸建てですし、ホテル内のビーチもほぼプライベートビーチのような状態でした。
昼はビーチで昼寝したり泳いだり、沖にでたり、ゴルフや乗馬なんかもしましたね~(笑)
ホテル内にしっかりしたコースがあって、嫁と2人で、それぞれに1人ずつキャディーも付けて18ホール回りました。
ホテル内にはコースで食べられるようないろんなレストランがありましたが、どのレストランで何を食べても全て宿泊料に含まれていて、何か夢のような1週間でしたよ。
もちろんビーチやバーで何を飲んでも、ゴルフも乗馬も全て宿泊料に含まれてました。
夜は、いろんな国から来ている宿泊客達が集まって毎晩、野外でパーティーでしたね。
ちょうど上のKOKOMOの映像みたいな感じです。
音楽は、ジャマイカですからもちろんレゲエバンドがなんですけどね~

そしてその後ニューヨークのウォルドルフ・アストリアに1週間泊まって帰ってきました。
ニューヨークではミュージカル観たり、BlueNoteに行ったりもしました。
海側からマンハッタンの夜景を観ながら船上ディナーに出掛けたり・・・食事のあとは船上でダンスパーティーをしましたね。
海外の人達はだいたい踊れるのに驚きながらも自分たちも見まねで踊ってきましたよ(笑)
チーク系のスローテンポな曲くらいしか踊れませんでしたけど。。。

書いてたら懐かしくなってついつい止まらなくなりそうなのでこの辺で。。。
本当は、KOKOMOの動画を張って終わる予定だったのですけど(苦笑)

でも当時24才・・・今にして思えばその年齢で贅沢しましたねぇ。
会社も20日間くらい休ませてくれたので、それも助かりました。

人生で(恐らく?)たった一度の新婚旅行でしょうから妥協は一切なしです(苦笑)
でも、できれば死ぬまでにもう一度HALFMOONには行きたいなぁと嫁とたまに話しています。。。
リタイアした後かな??(笑)
新婚旅行で行った場所に、何十年も後に再度夫婦で訪れるといのも、それはそれでなかなか趣がありそうな気もして良いかななんて思ったりもしてます。

嫁との旅行の話は他にもありますけど、またいつかブルーベリーのネタがないときにでも書かせてもらいますね。


とりあえず早く梅雨が明けて夏になってもらいたいです。
海外は無理でしょうけど、海に行きたいですからね!!!



コメント
素敵な新婚旅行だったんですね~v-398
だけど夫婦2人の旅行って、しかもある程度の日数かけての海外旅行って、やっぱり「新婚旅行」って名目がないとなかなか行けませんよね。
私も2週間ほどイタリア各地を回りましたが、お金かけて贅沢してきてよかったなぁって思ってます。

できればリタイアする前に…ぜひもう一度訪れたいですね。
そうですねぇ、まだ水着が着れるうちに(笑)

カリブ海、主人は行ったことあるようですが、私は一度も行ったことありません。
またいつか話題が尽きたときに、これぞカリブっていう秘蔵写真がありましたら、ぜひアップしてみて下さいねv-398
2009/06/30(Tue) 12:26 | URL | さちこ | 【編集
The Beach Boys
"The Beach Boys"懐かしいバンドです。相変わらずやっているんですね。もう70を超えているのでは?
私が確か中3か高1の正月に、お年玉で初めて買ったLP盤が彼らの来日公演にあわせて発売されたベスト盤。1,800?也。確か小遣いが1,000/月くらいだったと思います。最近はレコードプレーヤーもほとんど使わなくなりましたが、今もレコードコレクションの棚に多分あります。
2009/06/30(Tue) 14:51 | URL | someday | 【編集
very blueさんへ
 
HALFMOON!
すっごく羨ましいですっ!
本当は新婚旅行に行くなら、カリブか南アフリカに行きたかったのですが、ウチはオットが飛行機嫌いなので、かなり妥協して沖縄となりましたi-229
今にして思えば、妥協しすぎたなって、思います(笑)。
さちこさん同様、写真をぜひ見たいです。ぜひUPして下さい!
と、思ったのですが、もしやその頃はフィルムでしょうか?デジカメってどちらかというと最近出てきたような気が・・・。
2009/06/30(Tue) 15:33 | URL | ありす・ゆらら | 【編集
カリブ海ですかー。いいですねー。
うちらの頃は、アーストラリアが
人気でしたね。でも、かみさん飛行機絶対いや
”ちびる~。1人で行って”でしたので、
やむなく九州でした(地味~)
それも、阿蘇は噴火中。その後はずっと雨
霧島、本当に霧の中でした(笑)
何しに行ったのか。焼酎仕入れに行ったようなもので(百年の孤独当時はまだお手頃でした)
ビーチボーイズ。懐かしいですね。
外人は年取ってもボーイズでも違和感無いけど
日本人だとかなり変な感じです。
2009/06/30(Tue) 19:56 | URL | ライター | 【編集
KOKOMO懐かしいですね。映画「カクテル」に使われてましたよね。
バーテンダーはカッコイイなーと憧れた覚えがありますよ。
ジャマイカは行ったことないですがリゾート気分満喫なんでしょうね。
うちはイタリアが新婚旅行でしたが、「子供が大きくなったら、また行きたいね」と妻とよく話します。
当分先ですけどね。
2009/06/30(Tue) 22:33 | URL | kurobon | 【編集
さちこさん

新婚旅行は良い思い出ですね~。
国内はいろんなところに行ってますけど、海外はなかなかいけませんね。
ちなみに、会社勤めを辞めて今の仕事を始める前に、「商売始めたら老後まで海外旅行は無理かもね~」なんて理由を付けて、ヨーロッパに10日くらい行ってきましたよ。
でも、それが最後です(苦笑)

写真、またアップさせてもらいますね。
でも、10年くらい前ですから、デジカメではないんですよね~(苦笑)
ネガからスキャナで起こそうかなぁ。。。
2009/06/30(Tue) 22:49 | URL | very blue | 【編集
somedayさん

このビデオは映画「カクテル」のサウンドトラックのPVですから、10年以上も前のものです。
最近は活動しているのでしょうかねぇ?(笑)
レコードでお持ちとは凄いですね~。
きっとプレミアがついていそうな(笑)

良い音楽は、古さを感じさせませんね~
2009/06/30(Tue) 22:52 | URL | very blue | 【編集
ありす・ゆららさん

確かに飛行機が大変でした。。。
成田~アトランタ~ジャマイカで乗り継ぎもあわせて20時間以上かかった記憶が(苦笑)

写真またアップしますね。
でも、おっしゃるようにデータではないのですよね。
さっき、久しぶりにその時の写真観てみました。
懐かしさに浸ってました(笑)

2009/06/30(Tue) 22:56 | URL | very blue | 【編集
ライターさん

カリブでもバハマあたりがやはり人気で、当時もジャマイカはどちらかというとマイナーでしたから、海外気分は満喫できましたよ。
飛行機苦手な方って、結構いらっしゃるのですね(笑)
うちも父親が苦手みたいです(苦笑)

ビーチボーイズ・・・年を重ねても格好いいですよね。
やはり外人だからでしょうね。
日本人でいえば・・・「少年隊」?
もうその名前ではほとんど活動していないようですけど、気恥ずかしくなりますよね~(苦笑)
2009/06/30(Tue) 23:03 | URL | very blue | 【編集
kurobonさん

KOKOMOは映画『カクテル』のイメージが強いですね~。
あのトムクルーズは格好良いです(笑)

新婚旅行はイタリアですか?行ったことないですけど、いつか行ってみたい国です。
一緒に「新婚旅行先に、再び夫婦二人で訪れる会」でも結成しましょうか?(笑)
再訪・・・絶対良いと思いますよね~
自分もいつか叶えようと思います!
2009/06/30(Tue) 23:08 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
