今はもう止みましたが、今日も1日中激しい雨でした。
こう続くと嫌になりますね。。。

今日は、朝から会社の部長以下幹部数名を集めて軽いミーティング。
6月の報告を受けたりしたのですけどなかなか厳しい月でした。
飲食店はやはり雨に弱いです(苦笑)

でも、今日は少し嬉しいことも。
将来自分でお店を出したいという男の子が面接に来ました。
大学に通っていたのですけど、自分のやりたいことと違うという理由で退学したみたいで(苦笑)
ナイスファイトです!!

でも、それでなぜうちの会社なのかな?とも思うのですけど、その思い切りの良さに惹かれて採用決定です(笑)
正社員の採用だけは自分が必ずするようにしています。
自分と面接といっても、今までしてきた事や家族の事、彼女の事など・・・アットホームというかなあなあの面接。
中小企業丸出しです(苦笑)
でも、こうして若い子が門をたたいてくれるのは凄く嬉しいです。


さて、今日も大雨ということもあり、これと言った写真を外で撮ることができませんでしたので、前々から肥大をさせるために放置していたチャンドラーを収穫してみました。

見た感じは凄く大きくて、500円は超えている!!と確信しての収穫です。
そして、緊張の瞬間・・・

chandler13.jpg

25.5mm・・・・・・・前回と同じです(涙)

収穫の時には確実に超えたと思ったのですけどね~500円(=26mm)。。。

やはり26mmの壁は厚かったですね。
これがチャンドラーの最後の一粒でしたから500円超えは来年に持ち越しです。

楽しみは先送りということで・・・でも、一年先はさすがに長いですね(苦笑)








コメント
惜しい!もう一歩でしたね。
うちのチャンドラーは最大23mmと10円玉にも及ばず、、、負けました(笑
お互い来年の500円玉オーバーを夢見て、今年は大きく育ってもらいましょうね。
2009/07/02(Thu) 02:08 | URL | kurobon | 【編集
>緊張の瞬間・・・
分かりますよ。多分来年は何個かオーバーできるでしょう♪
私も1年長かったですが去年は3粒のみで20mmにも及びませんでした(笑。
2009/07/02(Thu) 06:48 | URL | Berry | 【編集
もう少しなのにね~。
家でもチャンドラ-は約20ミリ前後で途中収穫、肥大のため
残していた果実は私の知らないところでもぎ取られ大きかったよ~の結論でした。
来年はこの実穫るなのプレ-ト下げますよ。
2009/07/02(Thu) 10:19 | URL | はっぱ | 【編集
あと0.5mm…。
小さいけど大きい差ですよねv-356

これで来年の楽しみがまた増えましたねv-398
一年なんて、あっという間ですよw

それにしても…25.5mmでもいいから、そんな大きなブルーベリー、ぜひ実物を見てみたいですv-343
2009/07/02(Thu) 11:34 | URL | さちこ | 【編集
very blueさんへ
 
たった0.5cmの差が、すっごく悔しいですねi-241
でも、「今度こそ!」という来年の楽しみのことを思うと、これからの1年間が、結構あっという間かも!?

2009/07/02(Thu) 15:18 | URL | ありす・ゆらら | 【編集
それだけあれば、極大粒ですよ!
ウチのは小さめでした。成らせ過ぎはダメですね、とほほっ。
2009/07/02(Thu) 21:38 | URL | かいづ | 【編集
kurobonさん

あと一歩でした・・・(苦笑)
もう少しだっただけに、余計に悔しいような気持ちですよ。
来年は一緒に500円超えを目指しましょうね!
2009/07/02(Thu) 23:52 | URL | very blue | 【編集
Berryさん

絶対に超えてるって思っていたのですけどね~。
来年こそは超えて欲しいですね。
来年は、花芽の数を制限するのではなくて、1つの花芽に咲く花の数を調整してみる作戦でいこうかと・・・(笑)

2009/07/02(Thu) 23:54 | URL | very blue | 【編集
はっぱさん

途中でもぎ取られてしまったのですか~?
それは残念ですね。
チャンドラーは、色づいてからも結構肥大が進みますね。
自然に落ちるくらいまで待てば相当大きくなるのかな?っておもったりもしました。
来年は「札付き」でしっかりガードして下さいね(笑)
2009/07/02(Thu) 23:57 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

その0.5mmに泣かされましたよ(涙)
と言っても、来年への楽しみが増えて良かったのですけどね!

スパルタンを入手すれば、25mm近くまではいく実が出ると思いますよ。
さちこさんも、来年はサイズのほうでも楽しみですね~
2009/07/03(Fri) 00:00 | URL | very blue | 【編集
ありす・ゆららさん

もうしばらくすれば収穫も終わって紅葉して・・・ちょうどブログを始めたころくらいになりますからね~。
一年・・・きっとあっという間ですよね(笑)

「0.5㎜に注ぐ情熱」・・・ドキュメント番組が作れるかも(笑)

2009/07/03(Fri) 00:03 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

木になっている状態は、まさに「極大粒」っていう感じのイメージでしたよ。
子供が「ブルーベリーのオバケみたい」と言ってましたし(笑)

ならせすぎは、どの品種でも小さくなりますよね。
来年は花数を絞る作戦でいってみます!!
2009/07/03(Fri) 00:08 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
