今日は、朝から家でいろいろと仕事(雑用)してます。
ちょうど今は昼くらいです。

嫁は幼稚園のママ友達達とランチらしく少し前に出掛けてしまって、この後独り寂しく嫁が作ったチャーハンをレンジで温めて食べます(苦笑)
食事作ってくれるのはいいけど独りでレンジでチンして食べるのは苦手なんですよね。
妙に寂しくなります。
それくらいなら独りで外に食べに出るのに・・・ラーメン屋か吉野家(笑)


・・・と、それよりも、先ほど水やりにブルーベリーを見回ってきましたが・・・もう少しで収穫の、それもハイブッシュ系では初収穫を待つ残り1つの品種でもあるエリザベスが・・・(涙)

15粒くらい結実させていて、そろそろ収穫だなぁとここ数日楽しみにしていたのですけど、何者かによってそろそろ収穫の実が獲られていることに気が付きました。
半分くらい無くなってましたよ。

ネットの張ってある中ですから鳥ではないとすれば、子供ですね。
昨日は、午後から家にいませんでしたが、夕方くらいまで親子で何組かうちに遊びにきてたみたいですからね。。。。
きっと、みんなでブルーベリー狩りを楽しんだのでしょうね。。。

仕方がないですけど・・・少しがっかりです。
この気持ちを分かってもらいたくて、思わず記事に書かせてもらいました(苦笑)


いまから、チンしてきますよ(苦笑)


追記:

ちなみにこんなチャーハンでした。

2009+07+07_4924_convert_20090707123147.jpg


「ニラと玉子(ソーセージ入り?)のチャーハン」です。
胡麻油も少し効いていて、美味しかったですよ(笑)



コメント
チャーハン、手作り感満載で美味しそうですv-398

エリザベス、残念でしたね…。
でもそこで諦めるというか、割り切れるvery blueさん、すごいです。
私だったら大人気なく子供相手にマジギレしてしまいそうです(苦笑)
っていうか採られるその前に…こっそり隔離して隠してたかも(笑)

その分昨日ブルーベリーの摘み取りをされた親子は楽しいひとときを過ごせたでしょうし、何よりお子さんが誇らしい気持ちになれたでしょうねぇ。
残りのエリザベス、頑張って死守してくださいねv-356
2009/07/07(Tue) 17:15 | URL | さちこ | 【編集
チャーハン・・・普通に美味しかったですよ(笑)

エリザベスは全部なくなっていたら残念ですけど、後半分ありますからね。
でも、大きさは先に熟していた実の方が大きそうでした(苦笑)
子供がしたことなので腹も立ちませんよ~

それでも、今日、一応エリザベスは勝手に穫らないように釘をさしておきましたから多分大丈夫なはずです(笑)
2009/07/07(Tue) 19:19 | URL | very blue | 【編集
我が家でも予め言っておかないと食べられてしまいます(笑。
短期的には寂しいでしょうけれどお子さんやお子さんの友達がブルーベリーが好きになってくれるのは長い目で見ればいいことだと思います。エリザベスは来年沢山取りましょう!♪
2009/07/07(Tue) 19:48 | URL | Berry | 【編集
あらっ、これは残念なことに。
味をしめて、ブルーベリーファンになってくれるかも(^^)
状況が分かりませんが、親御さんの不注意かも、お子さんを攻めないところに優しさが見え隠れします。
2009/07/07(Tue) 21:17 | URL | かいづ | 【編集
私も子供にやられた事ありますが
ちょっとがっかりしますね。
でも、木から採って食べるのが
美味しいし、子供が我慢できないのは
判ります。
2009/07/07(Tue) 22:08 | URL | ライター | 【編集
Berryさん

穫ったことがある品種しかダメとは言っていたのですけどね。
でも、自分がこうして楽しくブルーベリーを育てていられるのも家族に喜んでもらえるからこそ、ですからね。
残りの実が熟すのを期待しておきますよ。
そして来年は・・・たくさん収穫できるようにしたいです(笑)
2009/07/07(Tue) 22:42 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

気持ち、分かってもらえますか~?(苦笑)
ブルーベリーファン・・・実は子供の友達やその母親の間で少しずつ増えていっているみたいです(笑)

がっかりしますけど、こんな事では責めないですよ~

2009/07/07(Tue) 22:56 | URL | very blue | 【編集
ライターさん

どこも同じなのですね~。
がっかりの反面、少し嬉しくもありますね(笑)

ブルーベリーは木から穫ってそのまま食べるのが何とも言えないですよね。子供達や嫁もそれが一番好きなようですから(笑)
残りの実は死守します!!
2009/07/07(Tue) 23:00 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
