昨日に事を先に少し・・・

コンサルの仕事は・・・いろいろあって断ってきました(苦笑)
やる気のないところは、何をしても無駄なので普通は電話の時点で断るのですけどね。
店まで行って、会ってがっかりです。
コンサルはお金の問題ではなくてやってる仕事ですから、気持ちとして本気で向き合える企業(お店)しか興味はありませんので、相手にどう思われようと受けられません。
高飛車なオファーの受け方かも知れませんけど、これが自分のやり方ですからね~
愚痴ってすみませんでした(苦笑)


さて、昨日の集まりはこんな店に行ってきました。・・・といっても、前にも記事に書いたことがあるお店です。
今回は2人ではなく、何人か集まったので広間を用意してもらいました。
これだと、落ち着いて食事もできて良い感じの店だなぁって思えますね。

今日は気の知れた仲間ばかりでしたから料理の写真を携帯で撮ってきましたよ。

折角撮ってきたので写真をアップしてしまいます。
この前にも何品かありましたけど、それは撮る前に食べてしましましたので途中からです(苦笑)

NEC_0348_convert_20090712011219.jpgNEC_0349_convert_20090712011238.jpgNEC_0352_convert_20090712011301.jpgNEC_0353_convert_20090712011321.jpgNEC_0355_convert_20090712011344.jpgNEC_0356_convert_20090712011400.jpg
NEC_0357_convert_20090712011415.jpg


どれも味は「普通に美味しい」くらいです(笑)
ごはんものに、「冷汁」というのが良かったですけどね。
あと、デザートについた小さなスイカも珍しいような。。。

(本当は料理以外の写真をアップしてましたが、やっぱりまずいかな~と思い先ほど削除しました。数時間だけアップの幻の写真です(笑))

・・・結局、この後は軽く2次会に行って解散しました。
その後は独りでいつものパターン・・・よく飽きないですねぇ(苦笑)


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

さて、ここからは今日の事です。

今日は実は例の物の発売日なんですよね~

例の物・・・これです


2009+07+12_4970_convert_20090712012509.jpg

ずっと前から予約してました(苦笑)
普段、大人になってからゲームなんてほとんどしないのですけど、ドラクエだけは別で一応全シリーズをこれまでやってきてます。
前作は、ドラクエをするためだけに「プレイステーション2」を買いましたからね~
子供の頃から出ているゲームで、毎回それなりに楽しめるのでついつい止め時を失って、今回も買ってしまいました。
ニンテンドーDSの使い方も分かるような分からないような状態ですから、発売日に入手した割りにはまだ始めてもないのですけどね~。
それほど熱くはなれないかもしれませんが、時間を見つけてやっていこうと思ってます(苦笑)


ここからはブルーベリーの記事です。

本日はオースチンの収穫をしました。

austin10.jpg

色づいてきてはいますけど、収穫出来そうな味はまだごく一部です。
個別に色づく感じですから、収穫期はある程度長そうですね。

austin11.jpg

そして実測です。

austin12.jpg

18.5mmでした。
ラビットアイの中では大きい方かもしれません。
ハイブッシュと違って、20mmサイズがなかなかでませんね。。。

味の評価は・・・美味しかったです。
酸味と甘みのバランスもよく、ブルーベリーっていう味がします。
ジューシーさもありましたよ。
でも、ジューシーなぶん、少し味が薄い印象も・・・すかすかしたリンゴみたいなイメージですね。
種が目立つ(多い)とも聞いてましたが、それほど気にはなりませんでしたねぇ。

ということで

【わがやのラビットアイ系の順位】

アリスブルー → オースチン → ブライトブルー


個人的にはやはり甘み系の品種が好きですから、アリスブルーの方が上かな、ということで。



本日は、長々とした記事ですみません(苦笑)




コメント
オースチンは種はあまり気になりませんでしたか。NHさんの所でもあまり気にならなかったようだからそういう品種かもしれませんね。
2009/07/12(Sun) 17:10 | URL | Berry | 【編集
お~、ドラクエ買ったんですねぇv-405
どうですか、遊んでみて?
セーブデータが1つってことが気に食わなくて、買おうかどうか迷ってるんですよねぇ。

ちなみにvery blueさんは、ドラクエとFFだったらやっぱりドラクエ派ですか?
私はFF派ですv-398
でもドラクエも全作やりこんでますけどね(笑)
寝るのも食べるのも忘れてゲームに熱中できてた学生の頃に戻りたいですw

オースチン、来年1粒でも味見ができるかな?
楽しみにしてます☆
2009/07/12(Sun) 20:56 | URL | さちこ | 【編集
これこれ!ニュースで見ましたよ。前の日から並んだ人も居たそうです。好きな方には堪らないのでしょうね(^^)
我家のオースチンは、もう殆ど終わりです(笑)
甘味系がお好きなら、オレゴンブルーが甘いですよ(^^)
2009/07/12(Sun) 21:33 | URL | かいづ | 【編集
ドラクエですか!懐かしいなー。
昔は徹夜するほどハマりましたが、嫁がゲーム好きじゃないので、結婚してからは一向にやらなくなりましたよ(^_^;)
プレステ止まりなので今時のゲームは凄いんでしょうね。
オースチンも元気そうな苗ですね。
続々と収穫出来ている様で、ジャムはもう目の前ですね(笑
2009/07/12(Sun) 22:59 | URL | kurobon | 【編集
オースチン美味しかったですか。
我が家でも、ブライトウェル。オースチン
ウッダード。ベッキー。プレミア。ブルーシャワー
が色付いてました。
味はまだまだでしたが、ブライトウェルは、
まあまあ。ベッキーは滑らかでしたオースチンも
種は気になるほどでは無いですね。
ブルーシャワーは、ゴマ粒くらいの
種が・・・あれ?こんな大きかったけ。
という感じでした。
2009/07/12(Sun) 23:00 | URL | ライター | 【編集
おおっ~。例のものやりますか~。
FFは諦めましたがやっぱりね~。
家はDSがお兄ちゃんとおねぇちゃんのが2台。
そして妻に聞くと既に購入済み。
おねぇちゃんのDSでやっているのは妻。
私に回ってくるのはその次のようです(笑)
2009/07/12(Sun) 23:02 | URL | ino | 【編集
Berryさん

オースチンの種・・・あまり気になりませんでしたね~。
これまでのラビットアイでいえば、まだブライトブルーの方が気になるくらいですね。
種が気になるというのは、種の数というより、もしかしたら大きさによるのかも知れませんね。
2009/07/12(Sun) 23:46 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

ドラクエ買いましたよ~。
でも子供達には内緒です(苦笑)
うちにはDSは1台しかありませんし、セーブデータも1つですから、まずは自分からです(笑)

FFも学生時代まではやりましたけど、最近は全くしませんね。
やってた頃はFFの方が好きでしたけど、3Dになったところで操作性になじめず止めてしまいました。
少しだけ始めましたが、昔ほど熱くなれませんね。
やはりだんだんと自分が大人になってきているのですね。。。(すみません、既に35才ですけど)

オースチンの小苗・・・なかなか良い枝かシュートが出てくれば可能性ありますけど、今のところは動き無しです。
もう少し待って下さいね~
2009/07/12(Sun) 23:53 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

昔は並ばないと買えないなんていうこともありましたけど、最近は普通に買えるみたいですよ。
それでも一応予約するところが・・・大人の振る舞いです(苦笑)

オレゴンブルー・・・美味しいってよく聞くのですが、どうしてもあの花が・・・なんですよね(苦笑)
2009/07/12(Sun) 23:56 | URL | very blue | 【編集
kurobonさん

自分も昔は食糧を買い込んで徹夜してやってましたよ。
何となくその頃が懐かしてく未だにやっているだけです。
うちの嫁もゲームは好きではないみたいですけど、「ウィーフィット」がやりたくて、Wii買ってました(笑)
Wiiは凄いですね~相当進化してますよ。

ジャムの中にはもちろんオースチンも入ることになると思います(笑)

2009/07/13(Mon) 00:02 | URL | very blue | 【編集
ライターさん

やはりブルーシャワーの種がダントツですね(苦笑)
うちも、次々と色づき始めてますけど、いまのところ種が極端に目立つというような品種はないですね。

その中でいえばやはりベッキーが美味しさNo1なのでしょうか?
ブライトウェルの味・・・好きなのですけどね~
2009/07/13(Mon) 00:06 | URL | very blue | 【編集
inoさん

はい、いい年してやりますよ~(笑)
inoさんのところは、奥さんもされるのですね~。
何だか羨ましいです(笑)
うちの嫁はゲームは一切というくらいしませんからね。。。
自分もそうですけど、ドラクエだけは昔を懐かしみつつやるだけですよ(笑)
うちはDSが1台しかないので、子供達に内緒で昼や夜中に少しずつやっていきますよ(苦笑)
2009/07/13(Mon) 00:10 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
