今日は天気も良く、午前中は家にいましたが昼くらいから家族で食事&公園に行きました。
公園では、子供達とサッカーやキャッチボール、バドミントンなどをしましたが、汗びっしょりになりました(笑)

夏に体を動かして汗をかくのってすごく気持ちがいいですよね~。
じっとしてるのに汗というのはどうも・・・ですけど(苦笑)

数時間遊んで、家に戻ってきましたので、そこからは子供達に手伝って?もらいながら植え替え作業などをしましたよ。

今日の記事はそのあたりのことを記録としていくつか書かせてもらいます。

まずは、今年はっぱさんからいただいたオノです。

ono2.jpg

4号からとりあえず5号に上げてみました。

ono3.jpg

調子が良ければこの秋にでももう一回鉢増し出来るでしょうから、その時は7号ですね。
夏もしっかり生長してもらいたいです(笑)

頑張れば来年は数粒くらいはいけるかなぁ(←気が早すぎですね~笑)


コメント
そちらのオノも元気いっぱいのようで安心しましたよ。
来年は私も2,3粒でも味見してみたいですね~。
おっとその前に親木の不調を回復させなくてはですね。
2009/07/13(Mon) 11:34 | URL | はっぱ | 【編集
はっぱさん

お陰様で、いまのところ順調に育ってくれていますよ。
大切に育てて、来年は同じく数粒の味見までもって行きたいです。
それと、オノの前に送っていただいたマルですけど、良い感じに大きくなってきてます。
こちらは、来年、間違いなく味見ができるかな?って思ってますよ(笑)
また記事にさせてもらいますね!
2009/07/13(Mon) 22:10 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
