今日も猛暑でした。
ついにエアコンを使い始めてしまいました(笑)

仕事で宮島方面に行ってきました。
とある商業施設から出店依頼があったので、物件を見に行ってきたのですけど・・・良い場所かなぁとは思えましたが、最近は出店に対してどうも乗り気がしないです。
きっと断ります(苦笑)

その帰りに宮島の近くにあるうちのお店に久しぶりに寄ってきました。
店からほんの100mも歩けば海岸線なのですけど、そこから宮島が見えます。
ちょうど物件を見に行くのにデジカメを持ってましたので、ついでに撮ってきました(笑)

お盆には宮島の水中花火大会がるのですけど、その時には凄い人ですよ。
ちなみに例年その日は、うちのそのお店が、年間の最高売上を記録する日です(笑)
今年はどうなるのかなぁ?

2009+08+07_5777_convert_20090807211216.jpg



さて、今日のブルーベリーの記事は、早生品種でありながらやっと収穫を迎えたブライトウェルです。
昨年は、とても美味しかったので、結構期待を込めてに収穫&味見です。

brightwell12.jpg


実はこんな感じです。
見た目も美味しそう!!

brightwell13.jpg

大きさについては、16.5mmとうちのラビットアイのなかでは普通ぐらいの大きさです。

brightwell14.jpg

そして味の評価ですけど・・・一言で言えば「普通に美味しい」というか(苦笑)
取りあえず普通でした。
期待しすぎていたのと、これでも少し早かったみたいで、甘みが乗りきっていませんでした。

この実で評価を下してしまうのも可哀相ですので、実の評価は後日改めてということで(苦笑)



・・・ところで、

明日と明後日は、前にも少し記事にかきましたが、ある資格の試験監督を頼まれてます。
なぜ自分がそんな事を・・・と今更ながら引き受けたことを後悔してますよ。
絶対に居眠りしないで欲しいと念を押されてます(苦笑)
そして何より、煙草が吸えない事が辛そうです(涙)

明日は、煙草への欲望と眠気との戦いになりそうです。
朝も8時に会場に呼ばれてますので6時起き?・・・いつも4時に寝てるのに。。。
愚痴ばかりですみません。

早起きと明日の眠気対策のために今日は早く寝ますね!





コメント
NoTitle
宮島、涼しげな写真で、見ていてホッとします。東京は蒸し暑いですよ(汗)
ブライトウェル、奇麗な果実となりましたね!我家ではすっかり終わってしまいました。他の品種も終わりに近いです。今年は早かったですよ。
寝不足は夏バテにつながりますので、お気をつけください。試験監督時には、瞼に目玉を書いておくとか(^^)
2009/08/07(Fri) 22:01 | URL | かいづ | 【編集
NoTitle
ブライトウェル綺麗な果実ですね。
次回の味見で、どこまで食い込んでくるか楽しみですね(^_^)
試験監督頑張って下さい!
私は試験終わったので先に一服(^。^)y-.。o○
いやいや、BBいじり満喫してますね(笑
2009/08/07(Fri) 22:52 | URL | kurobon | 【編集
NoTitle
海が近いと涼しげですね。
一度だけ行きました、鹿が??居たような気がする。
試験管ですか。。。すごいですね。
タバコ、この際、これがきっかけで辞めるとか・・
他人のこと言えませんが (^。^)y-.。o○
2009/08/07(Fri) 22:58 | URL | ぴん | 【編集
かいづさん
こちらも暑くて、じっとしているだけで汗がでてきますよ。
今日はついに我が家でもエアコンを使い始めてしまったくらいです(苦笑)
うちもこれでほぼ終わりです。
実はまだまだ樹上に残ってますけどね。
2009/08/07(Fri) 23:15 | URL | very blue | 【編集
kurobonさん
ラビットアイの場合は、やはり甘みを追求して過熟させる位の方が本来の実力がでてきますね。
ブライトウェル・・・もう少し熟させてみます(笑)

この試験、どうも関わりがなかなか切れませんよ。
随分前は、自分が受験してましたし、数年前まではその資格の講師として受験生を送り出してましたし、今年は・・・

本業を頑張らないといけないのですけどね(苦笑)
2009/08/07(Fri) 23:24 | URL | very blue | 【編集
ぴんさん
鹿・・・たくさんいますよ。
飼い慣らしている鹿ではなくて、野生の鹿が山からおりてきているだけですから、奈良の鹿と違って凶暴です(笑)
お決まりの鹿煎餅などもありますけど、鹿にあげるというより奪われます(苦笑)

煙草・・・なかなかやめられないというか・・・止める気は今のところないです(笑)
止めるきっかけ、なかなかないものですね。
1箱1000円でも負けないつもりです!!
2009/08/07(Fri) 23:32 | URL | very blue | 【編集
NoTitle
宮島かぁ。
懐かしいですv-343
最後に行ったのは4年前…です。
鹿、確かに凶暴ですよね(苦笑)

私、ブライトウェルの収穫、very blueさんの記事拝見するまですっかり忘れてました(苦笑)
ちょうどいいので明日全部摘んで、キャンディの栄養補給に役立てようと思いますv-398
来年こそは「美味しい」と感じたいですね(苦笑)

試験監督、頑張ってくださいね♪
2009/08/08(Sat) 02:01 | URL | さちこ | 【編集
さちこさん
4年前といえば、まだ最近ですね。
宮島の鹿には何年か前に群れで追いかけられたことがあります(苦笑)

ブライトウェル・・・本来は美味しい品種なのだと思いますよ。
さちこさんのところも、来年は本当の実力が出るといいですね。

今日も、今から少し晩酌でもします(笑)
2009/08/08(Sat) 21:49 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
