昨日、今日の頼まれ仕事、やっと終わりました。
結構大変で、もう頼まれてもしたくない、というのが本音です(苦笑)

でも合格のために頑張っている方々の姿を見ると、何とかなって欲しいなぁと思いました。
実は受験されている方々の中には、知り合いも結構いたります(笑)

・・・というのも、数年前まで副業のコンサルの仕事の一環で、週末にこの資格の受験指導をしている学校で講師を5年近くやってました。
なので、その頃の受講生の方などの姿もちらほら(笑)

当時は、講義の後の受講生同士の飲み会や、試験後の打ち上げなどにも誘われたりして顔を出したりしてましたからね。
地元だけでなく、大阪や名古屋、たまに東京などにも講義で回ってましたから、きっと他の会場でも自分の知っている当時の受講生が受験されているのかなぁ・・・なんて思いながら暇な時間を過ごしてました。・・・当然、もの凄い睡魔に襲われながらですけど(苦笑)

帰宅後は疲れてぐったりでしたよ。


そんな理由(どんな理由?)で、今日はブルーベリーの写真が撮れませんでした。
なので、今日はブルーベリーの話題はなしにさせてもらいますね(笑)


そういえば、随分前に、プロの方に会社のホームページを作ってもらうという記事を書いたように思うのですけど、やっとほぼ完成してリニューアルしました。
さすがプロといいたいところですけど、やはり使っている写真が・・・自社で撮影した素人丸出しの写真ですからね。。。
HPのデザインは良いのですけど、どうも写真がイマイチです。
もともとお店自体やメニューもイマイチなので仕方がないのですけどね(苦笑)

HPが新しくなったのを機に、お店のスタッフが書き込むようなブログも儲けてみることにしましたが、管理がしやすいという理由で、無料のブログを借りてそれを自社ブログっぽく設定してくれています。
でも、作ってくれたのがアメブロなんですよね。
慣れていないせいもあって、使い方もよくわかりません(苦笑)
細かな設定も、今自分が使っているFC2の方が良いような。。。
広告も少ないし。

・・・でも、そんな事よりも書いてくれるようなスタッフがいるかどうかが問題ですね(苦笑)


今日は、写真がなくてすみません。
かわりに、自分の携帯の嫁から電話がかかった時の着信音に使っている曲でも(笑)

「小さな恋の歌」という曲のサビの部分を使ってます。
着うたではなくメロディーです。

もともとは沖縄出身のMONGOL800というグループの曲ですけど、同じく沖縄出身の大山百合香という女性がカバーしています。
自分としては、大山百合香バージョンのつもりで着信音に設定しているのですけどね。

大山百合香・・・いかにも沖縄出身という感じの透き通るような歌声で夏場は良く聴いてます。

夏っぽくて良くないですか?(笑)


コメント
very blueさんへ
MONGOL800での「小さな恋の歌」は良く聞いていましたが、大山百合香さんの歌は、初めて聞きました。
なかなか良い感じですね~。
耳にす~と入ってくる、優しく柔らかい感じが素敵です♪
 
私も携帯の着信音は、着歌ではなくメロディです。オルゴールバージョンですが、普通のものよりも音が柔らかいのでお気に入りですi-179
 
2009/08/10(Mon) 21:42 | URL | ありす・ゆらら | 【編集
NoTitle
2日間お疲れ様でした!
受験している方には申し訳ないですが、試験管は退屈そうで大変でしたね。
これで開放されて好きなときに一服できますね(^。^)y-.。o○
小さな恋の歌はモンゴル800のは知ってますが、大山さんのカバーの方が切なさが出て良いですね。
何か学生の頃を思い出して、懐かしさが込み上げましたよ。
2009/08/10(Mon) 22:55 | URL | kurobon | 【編集
ありす・ゆららさん
大山百合香さん・・・なかなかいいでしょう?(笑)
気持ちのなかで何となく応援しているのですけど、なかなかブレイクしてくれません(苦笑)

自分もメールの着信音はオルゴールですよ。
電話は外にいて気付かないといけないので、少し激しめ?の曲にしていますけど(笑)
2009/08/11(Tue) 13:48 | URL | very blue | 【編集
kurobonさん
退屈ですよ~(苦笑)
その割に、時間だけは常に気にしていないといけないですし。。。

kurobonさんも、モンパチが懐かしく思える世代なのですね(笑)
ちなみに大山百合香さんはモンパチの「あなたに」もアルバムの中でカバーしてますよ。スローバラードのテンポで、これもなかなかしんみりして良いです。
2009/08/11(Tue) 13:53 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
