世間はお盆休みですよね~
・・・でも、我が家は帰省するわけでもなくいつもどおりの普通の夏休みを過ごしています。

毎年帰省は秋なんですよね。
お墓参りもその時です。

でも、少しはお盆らしくと思い、夜、子供達と花火をしました。

2009+08+13_5802_convert_20090813212150.jpg

近所迷惑かなぁとも思いましたが、庭でじゃんじゃんやりました(笑)
・・・というか、自分の家の近所の人も、子供がいる家はいつも庭で普通に花火やってますからきっと大丈夫なのだと思います。



今日のブルーベリーの記事は、この春にリョクサンさんから迎えたキャラチョイスです。
いま、記事を見返して気が付いたのですけど、うちに来た時の植え付け時に記事にして以来、登場してませんでしたね(苦笑)

今のところ、そこそこ元気に育っていますよ。

現在こんな感じです。

cara5.jpg

この暑い時期でも、少しは生長を続けていますよ~

cara6.jpg

下の方の生長が止まっている枝の先には・・・花芽らしき芽も。

cara7.jpg

剪定時に落としてしまうのでしょうけどね(苦笑)

とりあえず、順調な成長ぶりと言ってもよさそうな感じではあります。


話はかわって、明日は昼間は家族でプールに行くかもしれません。
夜は、月に1度だけ約束している「子供達と同じ時間に寝る日」になりそうです(苦笑)

なので、もしかしたら記事の更新などできないかもしれません。

子供達が寝る時間・・・9時ですからね~
自分にとっては相当きついですよ・・・
普段は朝方4時に寝て8時半に起きるという4時間半睡眠が習慣ですから、寝過ぎで数日体調がおかしくなります(苦笑)



コメント
NoTitle
キャラチョイスですか。元気そうな色していますね。この暑さでも平気なようで、来年に期待が持てますね~。
家族サービス、しっかりなさっているようですね、感心感心(^^)子供も大きくなると、遊んで貰えなくなりますよ、ウチの場合ですが(笑)
2009/08/13(Thu) 22:14 | URL | かいづ | 【編集
NoTitle
仕事も趣味も遊びも好きにさせてもらっている分、家族との時間も大切にしてますよ。
数年前まで、年中ほぼ無休かつ朝から晩まで仕事してましたから、家族とこんな時間が持てるようになったのも結構嬉しかったりします(笑)

キャラチョイス・・・今のところ調子いいですけど、うちの場合、急に調子を崩してあっという間に枯死ということも結構ありますからね。
保険苗ができるまでは冷や冷やしながら育てています(苦笑)
2009/08/13(Thu) 23:02 | URL | very blue | 【編集
NoTitle
キャラチョイス、大関のカーラズチョイスと同じものだと聞きました、
この冬来ますがどんな果実着けてくれますかねぇ。

朝4時に就寝?8時半起床って、よく身体が持ちますね!?
サイクルがそうなっているんだから気にも留めないでしょうが、
年々早起きする歳になっちゃいました(笑

かいづさん書かれますとおり、
その内煙たがられます(我が家ではですが)。出来るだけ一緒の時間作って下さいね。
2009/08/13(Thu) 23:02 | URL | ぴん | 【編集
ぴんさん
キャラチョイス・・・カタログなどでは何だか良さそうな事が書かれていたのでそれなりに期待はしているのですけどね~。

睡眠時間・・・常に寝不足気味の方が昼間に調子がいいです。
あと、相当眠たくなってから横にならないと、寝る前にいろいろ考えてしまって逆に目が冴えて寝られなくなるという理由も(苦笑)

相手にされなくなる・・・自分でもその時期はあと数年だろうなぁと思ってます。そう考えると何だか寂しいですね(苦笑)
2009/08/13(Thu) 23:24 | URL | very blue | 【編集
爺も緑産のキャラチョイス今春二本購入しました。
やっと伸びて来ました。ハンナンの方が今の所好調です。
爺は極端な早寝早起きです。今は夜中に仕事して明るくなったら畑仕事です。
2009/08/14(Fri) 10:44 | URL | 座敷童 | 【編集
NoTitle
あの小苗が順調に成長してますね。
うちは大関のカーラズ・チョイスとハナンズ・チョイスで迷って、より大粒の方のハナンズチョイスをチョイスしました(ベタベタ・・・^_^;)
11月に来るので今から楽しみです(^_^)
うちは明日は家族サービスで花火大会に行って来ます。
小さいうちだけの貴重な時間のようなので、お互いしっかり過ごしましょうね(^_^)
2009/08/14(Fri) 19:45 | URL | kurobon | 【編集
NoTitle
自分もキャラはありません。
秋にハンナが来る予定です。
キャラも良さそうで、迷ったのですが。
業者の甘い誘惑、また乗ってしまいました(爆笑)
2009/08/14(Fri) 21:24 | URL | ライター | 【編集
座敷童さん
うちもキャラチョイス、ハンナチョイスのどちらも買ってみましたが、どっちもどっちという感じの生長です。
でも、どちらも生長が遅いような印象がありますから、それほど強い品種でもないのかなぁと思ってます。

早寝早起き・・・憧れますけど、なかなかできないです(苦笑)
2009/08/15(Sat) 00:08 | URL | very blue | 【編集
kurobonさん
その二つ・・・迷いますよね(苦笑)
自分も迷った挙げ句に決めきれずに、両方揃えてしまいました。。。
11月が楽しみですね~。

花火大会・・・いいですね。
うちは今年は、ちょうどいろいろと予定が重なって、いつも行くところに行けませんでした。
代わりに、記事にもしたように家で観覧しましたよ(笑)
本当は行きたかったのですけど、凄い渋滞で帰りが夜中の1時や2時になると聞くので毎年敬遠してます。
2009/08/15(Sat) 00:13 | URL | very blue | 【編集
ライターさん
ライターさんもハンナですかぁ。。。
自分にとってはどちらも決めきれませんでした(苦笑)

うちも秋にはパテント種が何本か届く予定ですよ。
甘い誘惑・・・相手は誘惑しているつもりもないのでしょうけど、勝手に乗っていってしまいます(苦笑)
みなさん同じですね~(笑)
2009/08/15(Sat) 00:16 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
