今日は朝から大忙しでした。

今日は嫁が試験を受けに行きましたからね。
加えて、娘が公民館まつりみたいなところで10時からオープニングにダンスを踊ることになってました。
ダンス教室に通わせているのですけど、そこで習っている生徒の発表会も兼ねているみたいで。
当然、嫁も見られないからビデオで撮影もしなくてはいけません(苦笑)
今日はリハーサルもあるみたいなので9時に集合とのことでした。


そのために8時過ぎに家を出て、娘を同じダンス教室に通っている友達の家に連れて行き、その足で嫁を試験会場まで送って行き、そのまままたUターンして家に戻って車を駐めて、息子を連れて公民館まで歩いて行って・・・何とかオープニングの10時に間に合いましたよ(苦笑)

ダンスの後もいろんなイベントをやっているので、それに付いて回って、昼ご飯もそこで食べて、2時くらいに帰宅しました。

その後、また3時半くらいに家を出て嫁を迎えに・・・時間に追われるようで疲れました。
でも、嫁の試験も何とか良い手応えだったようで(笑)
帰宅後に自己採点してましたが、多分大丈夫かな~くらいだったみたいです。

発表まではわかりませんが、何となく大丈夫なような気がします。
合格が確定したら、家族で盛大?に御祝いしようと思います。

でも、合格率で10%切るような試験ですからね。。。
もし駄目だったら・・・また来年も受けるのかな??

でも、取りあえず今日の夕食は、試験が終わった!という御祝いで嫁のリクエストで焼肉屋に。
よく飲んでましたよ~(苦笑)


さて、今日の記事はケープフィアです。

2月20日の記事で、もう登場しないかも、と書きましたが再び登場です(笑)

絶不調で2月に強剪定したのですけど、現在こんな感じです。

capefear7.jpg

春先に枝が出てきたのですけど、梅雨の間はずっと停滞してました。


でも、最近はこんな所から・・・あまり期待できないかもしれませんが、ここから太いのがスーっと真上に伸びてくれるといいのですけどね。

capefear8.jpg

昨年はほとんど出来なかった花芽も何とかできてきています。

capefear9.jpg

色目はあまり元気がないですけど、枝の先端からはやっと2次生長が。

capefear10.jpg

鉢も多少は軽くなたりもするので、少しは根も頑張っているみたいです。

上手く復調するかな(笑)


コメント
very blueさんもかなりのハードスケジュールだったのですね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
奥様、ビールはさぞかし美味しかったことでしょう(笑)

ケープフィア、休眠期に入る前にちょっとでも復調してくれるといいですね♪
夏のピークは過ぎたから、ちょっとは期待できるのではないでしょうかv-398
2009/08/24(Mon) 12:12 | URL | さちこ | 【編集
ケープヒィア。強いですよ。
あっという間にボサボサです。
2009/08/24(Mon) 13:36 | URL | 座敷童 | 【編集
very blueさんへ
 
多忙な1日お疲れ様でした♪
奥さま、無事合格されると良いですね!
 
ウチでもケープフェアはとっても強いです。なので、very blueさん宅の子も、ここから秋に向けて少しでも頑張ってくれると良いですね。
本当にあっという間に、ボサバサになってくれると思いますよ~。
2009/08/24(Mon) 21:33 | URL | ありす・ゆらら | 【編集
さちこさん

あまり時間に追われるのは得意な方ではないので疲れましたよ(苦笑)
嫁・・・普段は全くと言っていいくらい飲みませんが、お酒は無茶苦茶強いです。美味しそうに飲んでましたよ~

昨年は花芽すらできませんでしたからね。
これで少しずつ復調してくれるといいのですけど(笑)
2009/08/24(Mon) 21:49 | URL | very blue | 【編集
座敷童さん

昨年~今年と育ててますが、樹勢が強いイメージはいまのところ全く感じないですね。
うまく復調させて、来年はボッサボサにしてみたいです!
2009/08/24(Mon) 21:50 | URL | very blue | 【編集
ありす・ゆららさん

嫁の試験・・・本人は言うには合格っぽいですけどね~
発表は2ヶ月先なのですけど、自分が受けたわけでもないのに待ち遠しいです(笑)

ありす・ゆららさんのところのケープフィアもやっぱり強いのですね。
来年は、うちのケープフィアもがんばりますよ~
それまで持つかどうか・・・(苦笑)
2009/08/24(Mon) 21:54 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
