コメントを下さった方、済みませんでした。
やっぱり最近のFC2は不具合が多いようで・・・ご迷惑をお掛けします。
なかなかシステムが安定しないのでしょうね。。。
無料ブログの中では大手の部類だとおもうのですけどね。
ごめんなさい。


さて、昨日は更新をサボってしまいました。。。
・・・というより、書きながらいつの間にか寝てました。
朝早く家を出て、帰り夜でしたから、写真もありませんでしたが(苦笑)

昨日は選挙も行かずに、福岡まで学会に行ってきました。
先日書いた論文を発表してきたのですけど、やっぱり学会は緊張しますね。。。
報告前の緊張感と、あらかじめ決められた時間ちょうどで報告を終えるための時間配分、報告後の質疑応答、アドバイスや好意的な質問を下さった方に対する休憩中のお礼周り、学会終了後の懇親会・・・1日中気を遣いっぱなしで・・・クタクタになって帰ってきました(苦笑)

帰宅後は脱力感の中で選挙速報をテレビで見ながら・・・ぼーっとしてました。


それにしても、選挙結果、凄いことになりましたね。
これを読んで下さっている方は、それぞれ支持する政党も違うでしょうけど誤解を恐れずに自分の意見を書かせてもらうと、今回は・・・な結果です(苦笑)
ちなみに、自分は自民党を支持しているわけではなく、「無党派」ですが(笑)

こんな時期ですから、民主の実力を見てみるのには良い機会だとは思いますけどね。

与党の揚げ足をとったり、批判をしたり、理想を語ったり・・・が主な仕事だった政治家や今まで選挙活動しかしてこなかった新人の政治家の集まりが、実際に国を動かせるのかなぁという不安があります(苦笑)

この時期に、何の実績もない政党を選んだということは、多くの人が「賭け」に出たということなのでしょうねぇ。

あ~あ・・・というような組閣人事だけは止めて欲しいです。

マイナス的なことを書いてしまいましたが、実のところは期待しているのですよ。
何とかいろいろとやり遂げて欲しいですからね。
こうなった以上、応援してますよ!!

まさに「無党派」って感じですよね(笑)






さて、今日の記事はウェイマウスです。
今年、初めて収穫&味見しましたが、正直なところ味や実のサイズは今ひとつな印象でした。
今はこんな感じです。

weymouth12.jpg

見た感じでは、何となく枝葉が少ないような・・・


株元付近も何の気配もありませんし。。。

weymouth13.jpg

スーっと何か伸びてきても良さそうな雰囲気なのですが(苦笑)



だからといって調子が悪いというわけでもなく・・・

weymouth14.jpg

花芽もしっかりついてますし、葉の色も元気そう。
灌水しても翌日、遅くても翌々日には軽くなってますので、過湿ということもないと思います。

来年は美味しい実をつけてくれると良いのですけどね~


そう言えば、今日で8月も終わりですね。
夏休みも無事に終わり子供達の小学校や幼稚園も明日始まります。
やっと、普通の日常が戻ってきますよ(笑)






コメント
元気良さそうです。
爺のウェイマウスは五年生になりますが今だに根本に近い位置からのシュートやサッカーは出ません。味は甘味が少ない気がしました
2009/09/01(Tue) 01:36 | URL | 座敷童 | 【編集
我が家も同じ状態の接ぎ木が多いです。
伸びるでもなく枯れるでもなく花芽の着いた停滞苗、どうしたら良いんでしょうね。
秋にシュ-トでもと期待はしているのですが、それも出ない場合は悩みますね。
veryblueさんはどうされますか。
ウチの場合、停滞苗の果実はイマイチなのです。
2009/09/01(Tue) 09:48 | URL | はっぱ | 【編集
FC2、ほんと調子悪いですよね~。
実はvery blueさんのブログでコメントが2つほど幻になってしまい、ちょっと凹んでました(苦笑)
結構長文だったもので同じ内容も書けず…。
同じ思いを私のブログの読者さんにもさせてしまいましたv-390
FC2、しっかりしてほしいですよね。

ウェイマウス…停滞気味とはいえしっかりとした花芽がついてますねぇ。
うちのブラッデンは…花芽、枯れちゃってるの??って感じですv-356
very blueさんのところはどうですか??

来年1つも花が咲かなかったらちょっと凹みそうです(苦笑)
2009/09/01(Tue) 17:13 | URL | さちこ | 【編集
これまで欠かさず1票の行使はやってきました。
右でもなく左でも無い、その時々の雰囲気で・・です(笑
ちゃんと花芽も着いて綺麗な葉っぱ、
年数経過して大きくなる毎に美味しさ、旨みが増すんでしょうね。
2009/09/01(Tue) 20:07 | URL | ぴん | 【編集
very blueさんへ
 
コメントの件は、very blueさんのせいではないので、気になさらないで下さいね。
 
ウェイマスは、いつも拝見している他の写真と違って、真ん中あたりがスカスカ~としていますね。
来年は、しっかりと真ん中あたりから、1本出てきて、美味しい実がなると良いですね♪

2009/09/01(Tue) 20:24 | URL | ありす・ゆらら | 【編集
ウェイマウス、既に1本枯らせてしまい、只今2本目、再び今一つです。どうも合いません(汗)管理が悪いのだと思いますが。。。
葉色濃く、我家のよりずっと元気そうですよ。涼しくなって来ましたから、水遣りペースも変わってきますね。ウチは重いままの鉢が多いです(泣)
2009/09/01(Tue) 21:54 | URL | かいづ | 【編集
座敷童さん

不調というわけでもなさそうですが、元気あるようにも見えないのですけどね(苦笑)
シュートやサッカーでも出てくれば元気がある証拠!なんて判断できそうですけど。
シュートやサッカーが出にくい品種なのかもしれませんねぇ。
2009/09/02(Wed) 00:23 | URL | very blue | 【編集
はっぱさん

停滞苗・・・うちでは見守ることくらいしかしてないですね。(=何もしてないということです(苦笑))

確かに停滞苗の実はイマイチですね。やっぱり根に問題があるのかもしれませんね。
過湿が原因というのなら、時期によっては根洗いして用土変更などもしますけど、そんな感じでもなさそうなので、単に暑さに負けてるのかなぁなんて軽く考えてますけど、秋になっても動かなければ何かしてみたいですね。
2009/09/02(Wed) 00:31 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

2つも幻に・・・どうも済みません。。。
最近のFC2は「無料だから少しくらいの急な不具合くらいいいだろう」的なスタンスのような気がして感じ悪いですね。
大手ならしっかりして欲しいところです。

うちのブラッデン・・・相変わらずですよ。
以前記事でアップしたときとほとんど変わってません(苦笑)
出てくる葉っぱはクロロシスですし用土は相変わらずいつまでも重いし。。。
不調ですよ(苦笑)

来年はブラッデンの結実を見送ろうかと本気で思ってますよ(笑)
2009/09/02(Wed) 00:38 | URL | very blue | 【編集
ぴんさん

有権者になって15年くらい経ちますが、これまで選挙には1回しか行ったことがないです(苦笑)
投票に行かないのには、自分なりの理由があるのですけどね。
応援したい人やどうしても政権を取ってもらいたい政党があるわけでもないのに、いい加減な票をいれたら、本気で立候補したり、本気で応援している他の有権者の人に悪いかなぁ・・・みたいな変な理由です。
いつか応援したい人や応援したい政党ができた時には投票に行きたいと思ってますけど、自分にとってそんな日がくるのかどうか(苦笑)

ウェイマウス・・・数年後に味が化けてくれるとうれしいのですけどね。数年間、無事に育ってくれるかどうかも心配ですけど(笑)
2009/09/02(Wed) 00:49 | URL | very blue | 【編集
ありす・ゆららさん

ですよね~(笑)
真ん中あたりがスカスカなんですよ。
接ぎ木でもなく、自根なのでどこからでもシュート、サッカー大歓迎なのですけど、思うように出てきてくれません(苦笑)
たった1本・・・これがなかなか難しいのですよね。。。
2009/09/02(Wed) 00:52 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

昼間はまだ暑いので、水やりはほとんど変わってませんが、もうそろそろ気を付けないと、来年の記事で、「昨年の秋ごろから不調の○○」みたいな記事が増えてしまいますよね(笑)

不調のようにも見えないのですけど、秋の生長も今のところ見られません。。。
2009/09/02(Wed) 00:56 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
