続いて調子に乗って今春の休眠挿しの鉢上げも一部行いました。

まずはフェスティバルです。
これははっぱさんから枝をいただいて、比較的早い時期に挿したものです。
これまでの経過は・・・

1月19日 ~ 2月8日 ~ 3月13日

といった感じです。
これまで、「フェスティバル」としてカテゴリー分けをしていませんでしたので、記録のために経過記事を拾ってきました(笑)

そして現在・・・

festival1.jpg

あれ~?って感じですね。
あまり大きくなってないです(苦笑)

うちの休眠挿し・・・いつもこんな感じです。
やっぱり春先に日当たりの良い場所が確保できないことが原因なのかなぁ。。。

フェスティバルに限らずどれもこんな感じで。。。
結局、来春には今年の秋挿しの苗たちとほとんど同じ大きさに並ばれてしまします(笑)


それでもしっかりと(「しっかりと」ではないかもしれませんが)発根しています。

festival2.jpg

水を入れたバケツの中で、土を7~8割方落として・・・

festival3.jpg

栽培用の用土に植え付けて完成です!

festival4.jpg

結局、フェスティバルは3本成功です。
折角いただいた枝ですから、全滅だけは避けたかったので、まずは一安心です(笑)



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
