上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も良い天気でしたね~

今日は夕方から、店長以上の従業員を集めて会議でした。
疲れましたよ。。。
会議の初めに10月から社内の組織変更や新しい人事の発表なども行いました。

自分にとって今回の大きな決断は大学を卒業して2年目の若い店長をエリアマネージャーに昇格させたことです。
ちなみに全店長の中では最年少だったのですけどね。
今回の人事で、年長の他の店長や主任などもしっかりマネジメントできるかどうかがポイントでしょうけど、きっと上手くやってくれると信じてます(笑)
でも、彼は若いのですがキャリアは長いのですよ。
高校1年~大学卒業までうちでアルバイトしてましたし、当時から仕事内容も良かったです。
大学4年の時に普通の会社からも内定をもらっていたのですけど、うちに残りたいということでそのままうちに就職をしたという経緯があるのですよね。
高校1年のときにアルバイトの面接をしたのが自分で、それ以来の付き合いです。
当時、自分は厨房でも働いてましたから、一緒に汗を流した仲でもあります(笑)
今後が楽しみなのですよね。

でも、こういう人事の発表は、何となく気疲れしました。。。



さて、今日のブルーベリーの記事は、今年の春にリョクサンさんから購入したラビットアイ系品種の(軽い)剪定~誘引~挿し木についてです。

先日のハイブッシュ系に引き続いて、本日挿し木をしました。

まずはグロリアからです。
グロリアは今年試しに結実させてみましたが、実がとっても美味しかったです(笑)
でも、変な樹形になってしまってます(苦笑)

gloria12.jpg

植え替えも迷いましたけど、とりあえず今日は誘引と挿し木で我慢しておきました(笑)
時間もなかったですからね

gloria13.jpg

誘引後はこんな感じですけど、横に伸びた枝を短くカットしましたので、まあまあ太い挿し穂が6本とれましたよ(笑)








コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。