続いてはカロラインブルーです。

もとが7号です。

caloline14.jpg

少しだけ上に向けて・・・でも、ほとんど変わってません(笑)

caroline15.jpg

少し枝を剪って・・・

sasiki31.jpg

先ほどのチャンドラーと一緒に挿しました。


????


「枝が出たから挿した」のではなく、単に挿したかっただけじゃないの?って思われそうですね。
実はその通りです(苦笑)

この記事のタイトルに嘘がありました(笑)






コメント
テンプレート、雰囲気がらっと変わりましたね~。
サイト間違えたかと思っちゃいましたv-356
秋らしい色遣いで、シンプルなテンプレートですね。
写真が映えるよう、特にシンプルなものを選ばれたのでしょうかv-398

挿し木目的の植え替え、誘引v-361、順調に進んでるみたいですね~(笑)
なんだかんだいって植え替え作業の報告の記事が、very blueさん、一番楽しそうですv-398
2009/09/19(Sat) 01:30 | URL | さちこ | 【編集
気候もテンプレートも秋らしくなりましたね~
お気に入りのカメラでブルーベリーの紅葉も綺麗に撮ってupしてくださいね(^^)
挿すための剪定進んでますね(笑)うちでも挿してますが、今の時期は芽接ぎに良い季節と言うことで昨日は芽接ぎにも挑戦してみました。
2009/09/19(Sat) 06:09 | URL | nakamura | 【編集
突然紅葉が・・・。very blueさんがvery pinkさんになったかと思いました。

この色は、新陳代謝が上がるらしいので、very blueさんのブログに遊びに来た方は、コメントしただけで、のんびりダイエットして帰れるかも、です(笑)

挿し木苗、順調に増えていますね。来年の成長が楽しみです(^ ^)v
それから、ここ数日に入れたコメント、半分寝ぼけて書いていた様な・・・。すみません。今日はシャッキリ目覚めてま~す。
2009/09/19(Sat) 09:16 | URL | Reveille | 【編集
需要がありそうな品種を挿し木していますね。プレゼントにしても喜ばれそうです♪
今の時期の挿し木も結構成功率は高いと思います。来春には発根して成長を開始していそうに思います!
2009/09/19(Sat) 17:09 | URL | Berry | 【編集
さちこさん

ブルーベリーと全く関係のないテンプレートで済みません。
いつも緑系ばかりでしたから、少し雰囲気を変えてみました(笑)
写真映えのことも考えると、本当は黒系のテンプレートが良いように思ったのですけど、黒系だとブルーベリーのイメージが皆無になってしまいそうで諦めました(苦笑)

植え替え・・・確かに好きですよ(笑)
根張りを見たり、植え替え後の大きな鉢に変わった苗を見ると、なんとなくしみじみできますからね~
頭おかしいのかなぁ・・・とも思うのですが(苦笑)
2009/09/20(Sun) 01:37 | URL | very blue | 【編集
nakamuraさん

夏に向かう春に比べると冬に向かう秋はあまり好きではないのですけど、雰囲気くらいは秋らしくと思い変えてみました(笑)

ブルーベリーの写真は、いつもコンパクトデジカメで撮影しています。
水をあげたり、見回りに行くときにポケットに入れやすいですからね~
でも、今年の紅葉は綺麗に撮ってみようかなぁって思ってますよ(笑)
2009/09/20(Sun) 01:43 | URL | very blue | 【編集
Reveilleさん

突然のイメージチェンジでした(笑)
Reveillさんは色にお詳しいようで。。。
実は自分も色の持つ効果やイメージにはとても興味があって、色の勉強をしたことがあります。
お店作りに役立つかなぁと思ってのことなので、風水とかは全く興味がないのですけどね~

コメント・・・全然普通でしたよ~(笑)
2009/09/20(Sun) 01:48 | URL | very blue | 【編集
Berryさん

するどい読みですね~
一部は保険苗のつもりですけど、余分に成功した分はプレゼントにしたいと思って挿してます(笑)
でも、もしもたくさん成功したら、里親を探すのが大変そうです(苦笑)

ちなみにうちでは、これまでの経験上、この時期の成功率が一番高いように思ってます。
完全に休眠するまでに約2ヶ月ありますからね
2009/09/20(Sun) 01:54 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
