昨日は、記事のための写真が撮れなかったのと、夜に酔って帰宅したこともあって、記事の更新をお休みさせてもらいました(苦笑)

昨日は、よく行く店のママが今週末に誕生日で、特にイベントなどがあった訳でもないのですが、一応顔だけ出しに行ってきました。
33歳になるらしいのですが、もう歳はとりたくないので、公言せずにひっそりと誕生日が過ぎるのを待つ作戦とのことでした(苦笑)
まだ若いと思うのですけどね~

だからと言って、いつも良くしてもらっている分、花も出さずに手ぶらでいくのもどうかと思ったので、シャンパンを入れて、ママやお店の子たちと空けてきました。
シャンパンやワインはあまり好きではないのですけどね。。。


この店のママは、自分が行くと店が忙しくても、ほぼ自分の席に付いてくれています。
そうしてくれるのも、彼女が独立する前からの付き合いというのと、色目なしで妹みたいに思って接しているからかなぁと思っているのですけどね。
先日、学生時代の友人と来たときに「佐藤の黒」をプレゼントしてくれたのも彼女です。
その、何となく特別扱いしてくれる感覚が好きで、気持ち良く、ゆっくり落ち着いた時間が過ごせるのですよね。
特別といえば、ボトルの他にカートンで自分用のキープタバコまでしてくれています(笑)
店に行くと、ボトルと一緒に開けてないタバコも出てきます。

実はこの店・・・嫁も公認です(笑)
以前、子供達が友達の家に泊まりに行ったときに、嫁と2人で食事に出たのですけど、その帰りに嫁を連れてこの店に寄ったのですよね。
無茶苦茶ですね~(苦笑)
その時もママが付いてくれて、嫁と盛り上がってました。
でもそれ以来、飲みに出るといっても安心して?送り出してくれます(笑)

そんな感じで昨日は酔いました。。。。




さて、今日も雨で外で写真がとりにくいなぁと思っていましたが、夕方頃に帰宅すると嫁がブルーベリーを使って、チーズケーキを作ってました(笑)

今日はその写真です。

convert_20091003000237.jpg

見た目は・・・ですけど、味は濃厚で美味しかったですよ~
ブルーベリーはレアチーズケーキにも合いますけど、ベイクドもなかなか良いですよ(笑)


明日(10月3日だから今日?)はお月見ですね~
晴れて良い月が見えるといいのですけどね。

子供達も楽しみにしているみたいです(笑)


================================
【追記】
一晩寝て、朝に読み返してみると変な内容の記事を書いてますね~
自分で読んで、恥ずかしくなります(苦笑)
すみません。。。




コメント
美味しそうなケーキですね!。お菓子を作れる人は尊敬です。
今日は十五夜ですね。晴れて欲しいですね。
2009/10/03(Sat) 04:35 | URL | 座敷童 | 【編集
当地では白いチ-ズケ-キにブル-ベリ-の果実乗ったのが多いですね。
最初から記事に練り込んで焼いたのでしょうか。
ブル-ベリ-の色が出てとても美味しそうですよ。
最近は忙しくてお菓子を作る事も少なくなりましたが、自宅製は格別ですね。
美味しくて食べ過ぎそうですね~。
2009/10/03(Sat) 13:59 | URL | はっぱ | 【編集
私はパンケーキくらいは作ったことがあるんですがこういうのはとても無理そうです。こんなお菓子で午後のお茶とか安らげそうですね♪
2009/10/03(Sat) 17:24 | URL | Berry | 【編集
very blueさんへ
 
ケーキ美味しそうですね~♪
しっかりしたオーブンがウチにはないので、どうしても作る気力がわいてきません。
でも、こういう美味しそうな記事を見ていると、作りたくなりますi-179
 
2009/10/03(Sat) 20:23 | URL | ありす・ゆらら | 【編集
奥様公認のお店、そういうお店1軒はあった方が、何かと便利良さそうですね(笑)

たばこ…私が勤めてた店では、お客様の銘柄は口座の女の子が管理してましたね~。
もちろんお店で買ってもらうんですが。
こういう気遣い1つでも、お客様にとっては嬉しいものなのですね。
お花よりその日の売り上げに貢献するのが一番ですよ♪
見栄を張るためのお客様は、またきっと別にいらっしゃると思います。
っていうか、水商売ネタに反応しちゃうの、私だけなんでしょうか(笑)
私はこういう話題、とっても大好きですw


ブルーベリーチーズケーキ、手作りらしくていいですねv-398
very blueさんがそうして美味しそうに食べてくれると、奥様も作り甲斐がありますね♪
2009/10/03(Sat) 21:28 | URL | さちこ | 【編集
ケーキ美味しそうですね
家では最近はあまり作らないので
今度作ってもらおうかな、冷凍ブルべリもあるので。

おしゃれな生活を満喫されて良いな~
私飲みに行かない家でも飲まない
ビールを消費期限切れにする男です(苦笑

ところでリンクさせて頂いても良いでしょうか?
勘弁してって言われそうですが(爆
2009/10/03(Sat) 21:49 | URL | sappi | 【編集
いかんいかん、夜中にこんなものを見るのは目の毒です(笑)
しかし、美味しそうに出来ていますね。何と言っても、お子様のお気持ちが嬉しいじゃないですか。

ウチの辺りは曇り空、何にも見えません・・・。
2009/10/03(Sat) 22:11 | URL | かいづ | 【編集
ジャムもいいけど濃厚なブルーベリーチーズケーキもいいですね~(^_^)
とっても美味しそうですよ。
十五夜どうでした?
うちは雲一つなく、まん丸お月様見れましたよ。
子供手作りのボコボコ団子でお月見しました(笑
2009/10/03(Sat) 22:22 | URL | kurobon | 【編集
座敷童さん

お菓子作り・・・やってみるとなかなか楽しいですよ(笑)
最近はあまりしてませんが、以前は仕事がらみでいろいろと勉強のために作ってました(苦笑)
1回目は取りあえずレシピ通りに作ってみて、2回目以降は少しずつレシピに改良を加えて自分好みの味に近付けていく・・・みたいな作業がなかなか面白かったりします(笑)
2009/10/04(Sun) 01:01 | URL | very blue | 【編集
はっぱさん

生の果実を活かすならレアチーズの方が良いですよね~
これは生地に冷凍保存してあった実を織り込みつつ、上からも少しパラパラと置いて焼き上げたものです。
美味しかったですよ(笑)
2009/10/04(Sun) 01:04 | URL | very blue | 【編集
Berryさん

ブルーベリーのパンケーキも美味しそうですね。
ブルーベリージャムとホイップクリームなどで食べたら更に美味しいかも知れません(笑)
午後のお茶で思い出しましたが、先日買ってきた「ブルーベリーティー」・・・まだ飲んでませんでした(苦笑)
2009/10/04(Sun) 01:09 | URL | very blue | 【編集
ありす・ゆららさん

実はうちにもしっかりしたオーブンがないのですよ~(苦笑)
オーブンとして使えそうなものは、オーブンレンジとオーブントースター、HIに付いているコンロくらいですねぇ。。。
電子レンジに付いているオーブンでも多少時間がかかりますが十分に使えますよ(笑)
2009/10/04(Sun) 01:15 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

飲み屋ネタ・・・いつもお付き合い下さってありがとうございます(苦笑)
自分もお酒が好きとか特定の女性が・・・というわけではなく、あの落ち着いた雰囲気が好きなのですけどね。
嫁公認の店、なかなか良いものです(笑)
売上に貢献・・・いつも一人で行くのであまりしてないような(苦笑)

>私はこういう話題、とっても大好きですw

では、定期的に書かせてもらいますね~(笑)
2009/10/04(Sun) 01:31 | URL | very blue | 【編集
sappiさん

普通のチーズケーキのレシピに冷凍ブルーベリーを混ぜ込むだけで出来ると思いますよ。
是非作ってもらって下さいね~(笑)

自分もビールはほとんど飲みませんよ。
おまけに子供の前でも飲みませんから、家で食事中や風呂上がりに飲む事もないです。
飲みに出た時と夜中に自分の部屋でひっそりと飲んでます(苦笑)

リンク、是非お願いします。
ちなみに私のブログからも張らせて戴きましたので確認をお願いしますね~
2009/10/04(Sun) 01:36 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

そう言ってもらえると嫁が喜びます。
見た目が少し悪かったのと、写真撮りが下手なのですけどね(苦笑)

うちの子供達は、こうした風習?や季節ごとの行事やイベントなど、妙に心が惹かれるみたいです(笑)
時代が変わっても、こうした昔ながらの風習はしっかり次の世代に受け継ぎたいという気持ちでいろいろやってます(笑)

雲が多いのは残念でしたね(苦笑)
2009/10/04(Sun) 01:44 | URL | very blue | 【編集
kurobonさん

しっとりとして濃厚なケーキでしたよ。
ブルーベリーとの相性もぴったりでした(笑)

十五夜はしっかり見えました(笑)
カメラまで持ち出してしっかり堪能させていただきました。
なかなか雰囲気のある写真が撮れたように思ったのですかさず本日の記事にさせてもらいました(笑)

団子も同じくボコボコ団子でしたよ(苦笑)
2009/10/04(Sun) 01:48 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
