実は昨日、今日と朝が早かったのですよね。
そんな日が二日も続くと生活のリズムが崩れてしまいますね(苦笑)

昨日は打ち合わせ、本日はお世話になっている社外の方の転勤ということで、これまでのお礼かねがねのご挨拶に。
こんな時期の転勤は珍しいですよね。

今日は一旦帰宅後、再度打ち合わせに・・・来月に行う予定の店舗改装の最終打ち合わせなどしてきました。
今回は少し長めに10日間くらい休んで改装工事をしてみようかと。。。
日程も決まって楽しみになってきましたよ~(笑)

結局いつものようにお客さんからはどこが変わったの?みたいな事になりそうな気もしますが・・・それはそれで(苦笑)



さてさて、今日は帰宅後にとても嬉しいことが(笑)
先日、ブログ1周年の記事を書かせてもらいましたが、自分のブログをいつも読んで下さっている方から御祝いにと苗をプレゼントしていただきました。
匿名希望さん、ありがとうございます。
本当に嬉しかったですよ~

プレゼントしていただいたのはこんな苗です。
今年の挿し木(休眠挿し)とのことですが、我が家の休眠挿しとは比べものにならないくらい大きいです。

halloween1.jpg

株元を見ると綺麗に3本に分岐しています。

halloween2.jpg

とても元気がありそうな苗です。


ところでこの苗、とても実が美味しいとのことなのですが、「品種不明」らしいです。
また、系統も恐らくサザン系とのことで。

でも、不明ではありながらとても美味しいとのことですから、それを期待してプレゼントしてもらいました。
趣味栽培ですから、そんな品種があっても夢があって良いですよね~
なんだかワクワクしますよ。




でも、成長記録としてこうして記事にしていく時や苗木のラベルに「不明品種」や「品種A」などと書いたりするのも味気ない様な気がして。。。
そこで、我が家だけで通じる愛称をこの苗につけさせてもらいました。
その方が自分も解りやすそうですし(笑)
匿名希望さん、勝手に命名してごめんなさい(苦笑)


・・・ということで、どんな名前にしようか考えました。
これが結構楽しかったです。
うちだけで通じる名前ですからどんなものでもいいかなぁと思ったのですけど、なかなか思いつかないものですね。

考えた末、10月にプレゼントしていただいた事を記念して、「ハロウィン」で行こうかと(笑)
ちなみにハロウィンは自分の誕生日でもあり、若かりし?頃、嫁と付き合い始めた記念日でもありますからね~(笑)

夢がありそうな名前・・・これからは我が家(このブログ)限定で「ハロウィン」と呼ばせてもらいますね。
もちろん、今後、同じ名前の新品種が出てきたら再度変更しますけど(苦笑)
そんな名前の品種があるわけでもないので、新品種?と間違わないようにしてくださいね。
愛称ですからね~


愛称と言いながら、調子に乗ってラベルまで作ってみました(笑)

halloween3.jpg

それっぽくなりました(笑)



匿名希望さん・・・こんな形で早速楽しませてもらってますよ(笑)
本当にありがとうございました!!
大切に育てますね~




コメント
ハロウィン素敵な名前です。プレゼント頂けて良かったですね~。
品種不明でも美味しいものなら期待が膨らみますね。
本当に生長の良い苗、マルチはベラボンみたいですし、枝止めも緑のテ-プ、
用土は何でしょうね。
匿名さんとても綺麗に作っていますね。
2009/10/23(Fri) 11:55 | URL | はっぱ | 【編集
素晴らしい贈り物ですね~。
ココチップのマルチに園芸テープでの仕立て、品種同定なんかもしたくはなりますが、それはヤボというものですね!
ハロウィン、いい名前です。
名前をつけるまでの背景が素晴らしいです。
味見も楽しみですね!
2009/10/23(Fri) 12:49 | URL | ino | 【編集
very blueさんって10月末生まれですか。。4日違いですねぇ(笑
おめでとうございます!(まだ早いでしょうが・・)
同じブルーベリー愛好家に贈る事の出来る苗を作れるようになりたいもんです。
ハロウィーン、良いネーミングです、ひょっとしてカボチャのように甘い実が成るとか・・。
2009/10/23(Fri) 19:56 | URL | ぴん | 【編集
今年の休眠枝挿しとは思えない立派な苗ですね。
一年、間違っているのではないかと思えるくらいです。
名前もとても良いですね。毎年この時期になると思い出させてくれますね。
2009/10/23(Fri) 21:48 | URL | hide | 【編集
祝、命名ハロウィン!!
楽しそうな名前で、覚え易いし、良い感じです。
苗も立派で奇麗、良かったですね。
楽しみが、また1つ、増えましたね。
2009/10/23(Fri) 22:13 | URL | かいづ | 【編集
これは元気そうな仕立ての良い苗で嬉しいプレゼントですね。
品種不明と言うのも謎があって育てる楽しみがあります。
ネーミング10月にぴったりですね(^_^)
うちならブルーを最後につけちゃいそうですが、ハロウィンで止めるとこがセンスを感じますよ。
味見が楽しみですね。
2009/10/23(Fri) 22:33 | URL | kurobon | 【編集
はっぱさん

苗木を見ても愛情が伝わってきましたよ。
マルチにベラボンですから用土にもこだわりがあるのだと思いますよ~
近日中に植え替え予定ですので、その時にでもゆっくり観察してみようと思います(笑)
2009/10/23(Fri) 23:38 | URL | very blue | 【編集
inoさん

こうしたプレゼントは本当に嬉しいものです(笑)
品種同定・・・気にはなりますが、やはり野暮ですよね~

愛称・・・安直ですみません(苦笑)
ありそうでない名前ですよね~
2009/10/23(Fri) 23:44 | URL | very blue | 【編集
ぴんさん

ありがとうございます。
誕生日・・・そうなんですよ。
ぴんさんとは4日違いなのですね~
気持ちだけは若いつもりですけど、毎年確実に年齢が上がっていってしまいます(苦笑)

自分もこのような苗を見て、自分の苗が恥ずかしくなってきてしまいましたよ。。。
うちの苗を5本セットにしても敵いません(苦笑)
希望者0なのも頷けます(笑)


2009/10/23(Fri) 23:48 | URL | very blue | 【編集
hideさん

自分も今年の休眠差しには思えなかったです。
挿されていた札の日付を見てびっくりですよ(笑)

名前のわからない品種くらい、自由に愛称付けてもいいかなぁ・・・って思ってのことです。
もちろんプレゼントしていただいた事は絶対に忘れませんよ~
2009/10/23(Fri) 23:54 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

とても愛着が湧きそうな愛称ですよね。
覚えやすさや言いやすさなどからなかなかいいかなぁと思って命名してみました(笑)

折角プレゼントしていただいた苗ですから、思う存分楽しませてもらおうと思ってます(笑)
2009/10/23(Fri) 23:58 | URL | very blue | 【編集
kurobonさん

こんな楽しみ方も一風違ってなかなかいいですよね~

「ハロウィンブルー」・・・カロラインブルーみたいでいいかも知れませんね。
これが11月だったら、別の愛称を付けてたのでしょうけど。
和風の愛称にしようかとも思ったのですけどね~
「○○○○星」は相性が悪いので、もちろん付けませんけど、頭にはよぎりました(苦笑)
他の候補としては、ちょうど流星群が話題になっている「オリオン」も考えたりしたのですけどね~
可愛いのは「ハロウィン」かなぁと思って(笑)

2009/10/24(Sat) 00:09 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
