今日は朝から打ち合わせなどがあって早めに家を出ました。
午後からも別の打ち合わせが・・・その後も別の用件で店に行ったりと夕方まで何かとドタバタでした。

・・・と言いながら、途中で時間をつぶさないと行けなかったので久しぶりにインターネットカフェに寄ってみました(笑)
今日の昼ごろにコメントのお返事などをさせてもらったのは、実はそのインターネットカフェからだったのですよ~(笑)


さて、今日は自分の36回目の誕生日でした。
もうめでたくも何ともない歳なのでそのあたりは素通りして下さいね~

そう言いながらも、家族の中では一応お祝いらしきことをやってくれました。
家族で食事に行ったのですけど、夕方くらいまで外にでてましたから、結局お店の前で嫁や子供達と待ち合わせして。。。
何だか変な食事ですね~(苦笑)

今日行ったのはこんなお店です。
週末の予約はなかなか取りにくい店なのですけど、試しに聞いてみたらたまたま予約が取れたので誕生日の自分が何故か家族を招待しました。
というのも、自分の誕生日は嫁と付き合い始めた記念日でもありますからね(照)


食事を済ませた後は、また別々の車で帰宅・・・やっぱり変な感じでした(笑)

帰宅して嫁が作ったケーキを食べて終了~・・・まあ、こんなものです(苦笑)

・・・と思ったら、風呂から出たあとにみんなからプレゼントをもらえました!


娘からは自分のお小遣いを貯めて?買ったハンカチ、息子からは折り紙です。
二人とも手紙付きです(笑)

嬉しかったのでアップしてしまいますね~(苦笑)

2009+10+31_0610_convert_20091101002802.jpg

2009+10+31_0619_convert_20091101002839.jpg

ちなみに嫁からのプレゼントは・・・余りに幼稚で恥ずかしいので秘密です(苦笑)



さて、今日の記事はチャンドラーです。

下の方は紅葉して、落葉し始めている葉もでてきてますが、上の方はまだ緑色だったりしています。
こういう紅葉~落葉はあまり綺麗とは言えませんね。
真っ赤になると綺麗なのですが・・・真っ赤になる前に落葉していくみたいです。
この季節はあまり日当たりが良くないことが原因でしょうか。。。。

chandler16.jpg

でも、こうして花芽もふっくらとしてきています(笑)

chandler17.jpg

チャンドラー・・・来年は500円超えを狙っていますので、花芽の数は相当制限しないといけないかなぁって思ってます。
来年は狙いますよ~~運任せですけど(苦笑)






コメント
チャンドラーは粒揃いが良いですよ。押し競饅頭状態に成ります。
紅葉は一番下の写真の色ですね。赤銅色ですね。
男のお子さんがいらっしゃったんですね。この間カブトムシの幼虫も一緒に送れば良かったかな。置いてあるチップの中に一杯居るんです。
2009/11/01(Sun) 04:48 | URL | 座敷童 | 【編集
私と大体一回り違いです。時期は大体似ていて私も同じサソリ座ですよ(笑。
これくらいのサイズなら十分狙えると思います。割と花柱が短めだから大粒品種と人口受粉してあげるのも良いかもしれません。(私は今年やってみました)
2009/11/01(Sun) 17:24 | URL | Berry | 【編集
36歳のお誕生日おめでとうございます。
家族揃っての誕生会、それにお子様たちの嬉しいプレゼント最高の一日でしたね。
2009/11/01(Sun) 18:05 | URL | hide | 【編集
お誕生日でしたか
おめでとうございます!
まだ36ですか?お若くって
良いな・・
お子さんたちのプレゼントも
なによりの贈り物ですよね。

チャンドラーうちではリストラ対象に
あがっています、調子も悪いし
困ったもんです。
2009/11/01(Sun) 21:02 | URL | sappi | 【編集
お誕生日おめでとうございます。
うん、うん、わかりますよ。
子供達からのプレゼントは嬉しいものですよね!
うちもこの間、絵(落書き?(^^ゞ)とかお手伝い券貰って嬉しかったな~(^_^)

私からも今日誕生日プレゼント送りました(^_-)-☆
2009/11/01(Sun) 22:29 | URL | kurobon | 【編集
お誕生日おめでとうございます。お子様達の気持ちが嬉しいですね♪
しかし、お若い!あぁ~、昔が懐かしいです。
2009/11/01(Sun) 22:55 | URL | かいづ | 【編集
座敷童さん

チャンドラーのような大粒で、粒ぞろいだと迫力なのでしょうね~
うちは今年は花芽あたりの実数を絞ったりしていましたので、粒ぞろいの印象は無かったです(苦笑)

はい、息子もいますよ(笑)
花やブルーベリーなどの植物が好きな娘に対して、やはり息子は男の子だけあって、昆虫や魚などの動く生き物が好きみたいです。
2009/11/01(Sun) 23:54 | URL | very blue | 【編集
Berryさん

だいたい一回り違いですか~
ブログなどを読ませていただいていて、自分の中で年齢不詳でしたが、これで何となくイメージできました(笑)

今年はぎりぎり?で届きませんでしたが、来年は500円超を狙います!!
他の大粒品種との人工授粉も効果ありそうですね~
2009/11/01(Sun) 23:59 | URL | very blue | 【編集
hideさん

ありがとうございます。
誕生日会ってほどのものでは無かったのですけど、食事に行ったお店で子供達が何度も誕生日おめでとう、と言うので、周りのお客さんからの目が少し恥ずかしかったですよ(笑)
いつまでこうして子供達に祝ってもらえるのでしょうね(苦笑)
2009/11/02(Mon) 00:04 | URL | very blue | 【編集
sappiさん

ありがとうございます。
自分としては、もう36って感じなのですけどね~(笑)
好きな事を好き勝手にして毎日過ごしていて、こんな事でいいのかなぁと自問の毎日ですからね。。。
子供達からのプレゼントは嬉しいですよね。
こうした子供達からの手紙は大切に全て保管してますよ~

チャンドラー・・・リストラ候補ですか。。。
大粒で食べ応えもある品種なのに何だかもったいないような。
調子を取り戻すといいですね!

2009/11/02(Mon) 00:13 | URL | very blue | 【編集
kurobonさん

ありがとうございます。
子供達の純粋な気持ちが何よりのプレゼントですよね~
kurobonさんも先日の誕生日でいろいろプレゼントをもらったのですね。
お手伝券・・・なかなか使えませんよね(苦笑)

kurobonさんからの誕生日プレゼント・・・凄く楽しみなのですけど~(笑)
2009/11/02(Mon) 00:20 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

ありがとうございます。
こうしていつまでも子供達がお祝いしてくれるといいのですが・・・(苦笑)

でも、このところ一年がものすごく早いです。
少し前に30になったと思ったら、いつの間にか36

30過ぎるとと、実年齢よりも気持ちの持ち方で変わってきますよね。
もちろんかいづさんもお若いですよ~(笑)
2009/11/02(Mon) 00:26 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
