では、団体さんのご紹介です。
つぎつぎ行きますよ~

・・・といいつつ、急にブログの管理画面のレスポンスが悪く、サーバーが重たくなっているみたいです。
どこまでいけるかわかりませんが、何とか最後まで止まらずにいて欲しいです(苦笑)

まずはイチゴの苗からです。

こちらは「ふ~みん」です。

momoka1.jpg

何でも、桃の香りがするとのこと(笑)
webでいろいろ調べると、芳香性の高い品種を掛け合わせで品種改良された品種のようです。
皮がピンクで、独特の良い香り。
楽しみです。

でも、kurobonさん・・・この苗のネームプレートに冗談で桃の香りの「ブルーモモカ」と書かれた札を挿されてました(笑)
桃の香り・・・好きなので、心を打ち抜かれましたよ~(苦笑)
ブルーモモカも発売が待ち遠しいですね!



続いては、「グルメスイート」です。

gurumesweet1.jpg

こちらもwebで調べたところ、デルモンテが主にジャムやソース用に長年品種改良してきた品種のようで、果肉の中まで真っ赤な色なのが特徴らしいです。
ケーキやデザートに合うように酸味系の味のようです。

これも楽しみですよ。


うちも、毎年イチゴはプランターで栽培してますからね。
これまで毎年ノーブランドのイチゴばかり育てていましたから、こうして品種名の付いたイチゴがどんな味の実をならすのかはとても楽しみです。

でも、毎年実付きがよくないのですよね~
上手く栽培できるかなぁ?(笑)




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
